未満都市ロケ地「モリの店」 | Be with you

Be with you

アラシゴトや嵐さん絡みの話、介護の合間のお楽しみ、好きなミュージカルや舞台観劇、ランチ巡りの話などを綴ります。

潤くんハピバで未満都市ロケ地、モリのお店に行ってきました。

{0CA339A4-9861-4095-8570-940B12737A1F}

埼玉県戸田市にあるピッツェリエ オオサキさんです。



{F0F46E2B-63CA-4806-B97E-DADDC9550570}

参加者8名、
戸田駅で待ち合わせてタクシーで行きましたが、
乗り場で15分くらい待ちました。💦

隣の戸田公園駅とか、蕨駅の方がタクシー台数
多いらしいです。



{05F73CF9-7770-4336-8899-C64774D37E49}

ともあれ、モリのお店「Riki」に無事に到着〜




{DDE57F12-5802-4E39-A346-E7D4EA62C085}


本格的ナポリピッツァが食べられる地元の有名店で、いつも混んでるお店だそう。



{6AA1B7E4-C17A-43DE-AA73-26A663932F8C}

お友だちが、撮影で使われたこの席を
頼んでおいてくれましたよ。\(^o^)/ 



{DE11E77A-69B7-4DA1-9061-F86293DD0770}

料理はお得なファミリーコースで予約。

{C3ECF119-23C8-4EE5-913E-55C90DDE8352}


スープはパンプキンスープ、

前菜は、鯛のカルパッチョと生ハムの盛り合わ
せ。

8人だったのでチョイスではなく、両方いただけました。


前菜2種、パスタ2種、ピッツア2種は
それぞれ2皿ずつサービスされ、
かなりボリュームありましたよ〜


私はピッツア1切れ残しちゃいました。
ごめんなさい。m(_ _)m


美味しかったのでもったいなかったけど、
お友だちもみんな、お腹いっぱいでもう入らないって…(笑)


デザートを運んできた時に、スタッフさんが、
「松本さんカラーです!」って。
綺麗な紫色、ベリーのアイスでした。💜


私たちの席は入り口入って左側。

反対側右スペースの窓側の壁に、


{76F83842-9EA0-49AE-B4CF-55CFF7DE74F5}

堤監督のサインがありました。


タイミングよく、この席の方たちが食事を終え、お店を出られたので撮れました。


そして、こちらの奥のトイレが、(私たちの席近くにもトイレあります)

{B4627C3C-3298-40D3-B626-4014CD94EA95}

モリが旗を広げた場所。


{0BB6E4F1-57BA-4BFA-9067-6D1325897832}

支払いの時にレジ付近の写真もパチリ。




{522CFF57-E5BE-4DED-9B9D-0CFDC0674BEF}

外のテーブル席は


{6C981CD4-70A4-45A6-B2F7-6DD726556866}

ワンちゃんもOKなんですよね?


これからの季節は気持ち良いでしょうね。



評判通りピッツアもパスタもとても美味しかったです。キラキラ



埼玉っていうとかなり遠いイメージだけど、
戸田、蕨は東京寄りで電車に乗ってしまえばさほど遠くはなかったな。


行きたい〜!って方、いつでも案内しますよ。
声かけてくださいね。ラブラブ




今日も読んでいただき、ありがとうございました。流れ星