ブログネタに参加してみた!(笑) | 毒にならないで 薬にもならない

毒にならないで 薬にもならない

ブログの説明を入力します。

ゾッとしたことブログネタ:ゾッとしたこと 参加中





こんばんは(^^)v

本日、2度目の更新ですw



アメブロ始めたばかりで…、
色んなとこ見てたら
ブログネタというものを発見したので
書いてみようかと思います(σ・∀・)σ


先日 微生物学という授業を
受けておりました(^^)/

(微生物学ってのは、
看護の学習内容の1つです。)



その日は破傷風菌ってのが
出てきたんですね( ̄ー ̄)

破傷風という病気を聞いたことがある
という方もいらっしゃるかもしれませんね



先生はとても一生懸命 破傷風について
説明していました



先生『破傷風ってすごいのよー。
最初に声が出せなくなってね~、
最終的にはブリッジするの!(おめめきらきら)』


ブッ、ブリッジ!?

わたくし 意味が分かりませんでした。


先生『そうねー。教科書には写真ないから
興味がある人はパソコンで画像検索してみなさい♪』

と 言って

先生『じゃ、次の細菌はー…』

話は終わりました。



私は興味がある人だったので(笑)
寮に帰り、ケータイで"破傷風 画像"で
ggりました




もう…、

「ぎゃーーーーーッッッ!」

って感じっすよ。


怖い((((゜д゜;))))

すぐさまケータイ閉じましたね。





ほんとは、ここに画像載せようかなあって
思ったんですけど、怖いので止めます(´・ω・`)




ちなみにパー

先生がブリッジと表現したのは

破傷風菌の毒素により

背部・下半身の骨格筋の痙攣(けいれん)で
起こる

"後弓反張(こうきゅうはんちょう)"

のことです( ̄▽ ̄)b



興味がある人は
自己責任でggってください(笑)