無印良品のきのことチキンのポルチーニポタージュ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

これも無印週間で購入したらしい。
無印良品のきのことチキンのポルチーニポタージュ


こんなやつ。

今日の昼ご飯がコストコのピタパンに卵や野菜を挟んだものだったので、このスープが登場。

↓ピタパン=我が家の常備品

 

これも食べるスープということで、具材たっぷりのはず。


アレルゲンは小麦、乳成分、大豆、鶏肉。
えび、かに、卵を含む製品と共通設備で製造。

エネルギー52Kcal
食塩相当量1.2g
牛肉と葱のテールスープより食塩相当量は少ない。
ポタージュなのでカロリーは倍以上です。

具材は水煮マッシュルーム、蒸し鶏、乾燥ほうれん草。
ポルチーニはペーストが入っているだけで残念ながら具材には入っていません。
具材にポルチーニを使うと予算オーバーか。
名前が「きのこ」なので看板に偽りはありません。
なんとなくポルチーニを期待してしまった私があきませんなあ。


こんな個包装が4パック入り。


開けてみました。
フリーズドライの塊に粉末スープという珍しいパターン。
このパターンのインスタントスープ、初めて見ました。
無印では他のスープにもこのパターンがあるようです。
製造方法上、そうしないと出来ない何かがあるのでしょうが。

お湯を注いでかき混ぜました。
が、粉末部分が混ざりにくく、少し手間取りました。
ダマになるというほどではないのですが、やや混ざりにくい。
お湯を注ぎながら混ぜる方がよいかも。
やけどしないように注意して。


ポルチーニのよい香りがします。

食べてみました。
インスタントスープとしては具材多め。
確かに食べるスープ。
チキンがあんまり感じられなかった。
ほうれん草はしっかり感じますが。
マッシュルームと似た色なので、区別つきにくい?
ほうれん草とマッシュルームのポルチーニ風味チキンポタージュというと名前が長すぎるか。

インスタントのポタージュとしては少し変わった美味しさ。
ポルチーニの風味がきいているからだと思います。
チーズが入っているためか、コクのあるボタージュスープ。

私は牛肉と葱のテールスープより、きのことチキンのポルチーニホタージュの方が好きです。
もともと、ポタージュ好きなためでしょうが。

リピありと言うことで。
次回無印週間の時の購入リスト入り?