CoCo壱番屋のスパイシービーフキーマカレー | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

久々に一人昼食だったので予定通り、先日の福袋のカレーを。
CoCo壱番屋のスパイシービーフキーマカレーとデルソーレの手伸ばしナンのセット。


キーマカレーは先日の画像のこんなやつ。


牛肉、オニオンソテー、ひよこ豆入り。


箱を開けてみました。
白いレトルトパック。


箱に書いてあるとおりにお湯で温めて、キーマカレーを器に盛ったところ。


これにオーブントースターで温めたデルソーレの手伸ばしナン。

で、食べてみました。

スパイシーというより辛さを強く感じる。
クミンとカルダモンが入っているようですが。
カルダモンは私には全く分かりませんでした。

隠し味というやつね。
カレーとしておいしいのは、クミンとロースト香味野菜ペーストのためか。
コクがあります。

評価が分かれるのはひよこ豆。
知り合いは、ひよこ豆不要と酷評でした。

が、私はひよこ豆好き。
中国でエビとひよこ豆のサラダを食べてから、ひよこ豆好きに。
それがひよこ豆と認識して食べた最初の経験かも。
そのサラダ、ヘビーローテーションしていた記憶があります。
メニューに選択の余地が少なかったのも理由ですが。。。

ひよこ豆、ナンと食べるのは少し食べにくい。
ナンをちぎってカレーをつけても、ミンチのビーフは乗っかるのですが、ひよこ豆は落ちてしまう。
ので、スプーンですくってひよこ豆だけ食べたりして。

ちと食べにくいので邪魔というのが分からなくもないのですが、カレーが辛目なので、箸休め的なひよこ豆。
私はおいしいと思いました。

このキーマカレーなら、ナンとの相性も良いと思います。
ひよこ豆、ナンに載せにくいですが。
ご飯と食べたら、スプーンで食べるので、全く問題なし。

のはずです。

 

上の画像は冷蔵のですが、↓これは冷凍。