コストコのアダマ ピタポケットパン | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

先日、コストコのアダマ ピタポケットパンを買ってきました。

中近東で食べられているパンで中が空洞なので、半分に切って中に具を詰めて食べるそうです。


冷凍食品でこんなやつ。


解凍してそのままお召し上がりください、と書いてあります。
少し調べてみると、中が空洞なので、解凍してから焼くとふくらむらしい。
植物油脂が入っているのが少し気になります。
香辛料がどのぐらい使われているのかも。


袋から1枚取り出してみました。
30分自然解凍後の状態。
分厚いトルティーヤかちょっと焦げた丸いナンみたい。


クッキングシートにのせ、オーブントースターに入れ、220度設定で表側を2分、裏返して2分加熱。

あんまり見た目変わりません。
どこかに亀裂が入っていたのか、残念ながらふくらまず。

熱々を半分に切って、空洞のはずの所を広げて。
本日の野菜はレタスとキュウリ。
そこに、こないだコストコで買ったパストラミビーフとゆで卵マヨネーズ混ぜを投入。


出来上がり。
ちょっと具材でふくれすぎ。
嫁と二人で半分ずつ食べました。

ピタポケットパン、トルティーヤよりナンに近い感じ。
厚みがあるので、食べ応えもあり。
パン自体もおいしい。
のですが、パストラミビーフのおかげで、香辛料のきき具合は不明。
すこし端っこをちぎって食べてみたのですが。。。。。
すでにパストラミビーフの粗挽き胡椒で舌が麻痺。

で香辛料の味を感じられず。

挟む具材を色々変えられるので、ナンより対応力高そう。
パンはそんなにふわふわではないので、植物油脂もトランス脂肪酸ではなく、くっつかないための油使用なのかもしれません。

10枚入りなので、次回はあまり香辛料を使っていない生ハムかなにかを挟んで食べてみましょう
ピタポケットパン自体の味も楽しむために。