名間四季春 早春摘み 烏龍茶 | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

枚方市のくずはにお茶を販売している店があって、台湾や中国のお茶も置いているらしい。
先日、嫁が覗いてみたら、普通の烏龍茶は売り切れだったとか。

で、この間はカルディの烏龍茶を買って帰ったのですが。

日曜日に又姪のランドセルを買いに嫁が姪たちと難波へ出かけました。
なんばパークスにもくずはと同じ店があって、そこには烏龍茶もあったらしい。
店の名前はルピシア。
ネット販売もしているようです。

で、買って帰ったのがこれ。

名間四季春 早春摘み 烏龍茶。
散茶を買ってきましたが、ティーバッグもある様子。

台湾の南投県名間郷の烏龍茶。
四季春というのが品種の名前。

50g入りで、結構お高いですが。

せっかくなので、久しぶりに本気を出してお茶を飲んでみました。


中国駐在から帰任するときの記念にいただいた急須を使って。


中国の紫砂壺。


きれいな茶葉。


ときれいな緑茶。


発酵が浅めです。

すごく柔らかくて優しい香りと味わい。
久々に烏龍茶で甘さを感じました。
春摘みのよいところですねえ。

おいしいお茶は幸せになります。

福建省のお茶や名間の隣の阿里山の烏龍茶もあるらしい。
中国産の紅茶なども。

来月難波へ出かける予定が出来たので、店を覗いてみましょう。
どのお茶も高いようですが。
ちょっとしつこいけど。

少し高くても、おいしいお茶を大阪で手に入れられたのでとてもうれしい。


ですが、カルディとルピシアの中間ぐらいの手ごろな価格でおいしいお茶も必要です。