リプトンのLimeティー | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

韓国土産の一つ、リプトンのLimeティー。


こんな箱に入ってるお茶。


早速飲んでみようと思い、箱を開けたら、以前韓国土産で飲んだことのあるカモミールティーと同じパッケージ。


開封して見ると絵の通りのテトラパックのティーバッグ。


で、お湯を注いで、ティーバッグの持ち手のリプトンマークの下に書いてある1~2min.を守って2分。


ほんのりした黄色になりました。

飲んでみると、思っていたのと違う。
どこがライムやねん。

なんか、樹の香りがするような???
柑橘系の香りは全くなし???
味も全く違うし、なんなの???

と頭の中は?マークで一杯。
でも、柑橘系の味を期待しなければ、これはこれで優しい味わい。

で、よく箱を見てみると、柑橘系のライムの絵はどこにもない!
黄色い花と丸くて実みたいなのとでこぼこした葉っぱの絵だけ。
どうも、柑橘系のライムとは全く別物のお茶みたい。

調べてみるとどうやらこのLime=LINDEN(ボダイジュ)のことらしい。
お釈迦様のボダイジュとは違う樹種で、花や包を集めて飲むそう。
「グッドナイトティー」とも呼ばれているハーブティー。
寝る前に飲むお茶としても最適だとか。

そういう事を知ってから、味を思い出してみると、そんな感じがする。

もう一度、しみじみと飲んでみないといかんわ。


 ↓これが別メーカーのLINDENハーブティー(ライムフラワーと書いてあります。)