カメラ液晶保護フィルム | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

最近、カメラの使用頻度が多いため、カメラの液晶部に傷が入りそうで心配になってきました。

探してみると、販売されているのですね、カメラ液晶保護フィルム。
それも、カメラの機種別に対応しているフィルムが。


これは、富士フイルムのX-T10用のフィルムなのですが、X-T20とX-E3にも対応とか。
液晶のサイズがほぼ同じだと言うことなのでしょうね。

このHAKUBAというメーカーのフィルム、カメラメーカー毎に、更に対応機種毎に細かく分類されています。
しかもパッケージの色もメーカー毎に分かれていて、富士フイルム用は緑色。

至れり尽くせり、かつ、今時、何でも売っていることに関心。

早速貼ってみましたが、すんなり貼り付けることが出来ました。


プラスチックフィルムですが、結構固いので貼りやすかったです。

これで、液晶画面の傷の心配は無くなりました。

最近、しょっちゅう持ち歩いているので、少し取り扱いがぞんざいになりつつあるので、もう少し大切にせねば。
マイカメラ。