ニトリの野菜水切り器 | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

血圧、体重、中性脂肪値、尿酸値とどれも数値の高い私。

もう少し体重を減らさないといけない。

休みが増えた今日この頃、散歩を始めた理由の一つは少し身体を動かしてカロリー消費量を増やすこと。

ただ散歩をするだけではつまらないので、公園の花などを撮影することを楽しみに。

昔みたいに激しく走ったりするのは無理なので、ゆるりと歩き始めたところです。

それともう一つ、脂っこい物中心の食生活から、もっと野菜や魚介類の多い食事をする必要があります。

青背の魚はプリン体が多いので、あまり取り過ぎると尿酸値には良くないようですが。

ということで、最近はサラダ出現率がすごく多くなっている我が家の食卓。

サラダには必須らしい、ニトリの野菜水切り器を買ってきました。



それまでは、レタスなどの水切りはキッチンペーパーで行っていたらしい。


これだと、ハンドルをぐるぐる回すと一撃で野菜の水が切れるようです。


これは直径19cm・高さ16cmとそこそこの大きさ。

昔もっと小さいのを使っていたようですが、小さいと使い勝手が悪かったそう。

この大きさが今の我が家(二人だけ)には手頃だそうです。

水切り器に活躍してもらって、これからも野菜摂取率を上げていきましょう。

宜しく、嫁。