錦戸亮くんが最近、血相を変えてあちこちの神社仏閣を訪ね歩いているとか。理由は、現在公開中の映画「エイトレンジャー」のある場面に幽霊が映り込んでいるからと言いますが…


[以下引用]
「目的は、お祓いです」と語るのは、業界関係者。しかも、数々のお守りを持ち歩き、楽屋にも御札を持参してくるという。いったい、何があったのか?

「映画『エイトレンジャー』の中に霊が映り込んでいるというんだ。その話を聞いた錦戸が気味悪がって、あちこちでお祓いを受けているんです」(同前)

問題となっているのは、冒頭から30分44秒後のシーン。実際にVTRを確認してみると確かに錦戸の方付近に男性と思しき顔が写っていた!?

「他の共演者はスタッフの映り込みとはじめから信じず笑い飛ばしていました。ところが、錦戸だけは慌てていた」(スタッフ)

実ハ、錦戸はジャニタレの中で最も霊感が強いことで知られているのだ。

「笑えない話なんですが、映像に映っていた男性は数週間前に交通事故で亡くなったある番組のスタッフにそっくりだと言うんです。関ジャニ∞と仲が良く、映画のことを気に掛けていたらしい」(事情通)

いずれにせよ、錦戸がお祓いを受け、スタッフにお守りを配ってから、この種の怪現象は報告されていないようだ。
[BUBKA]

ということですが、この話は本当なんでしょうかね?

記事には「冒頭から30分44秒後のシーン」とあるので、これから映画を観に行く人は確認してみてもいいかも。

って、ガセネタである可能性が高いですけど^^;

そういえば、以前に錦戸くんが「霊感があるのかは自分でも分からないけれど、イヤな感じがあるところでは気持ち悪くなったりすることがある」という内容の話をしていたことがあったような…

もしかすると、霊感が強いのは本当かもしれませんね。

ただ、映画の中に霊が写り込んでるというのは、やっぱり尾ひれがついたうわさ話だと思いますけど。