小学6年生のころは完全不登校だったちいです。
5年生の夏休みあけから、行き渋り…保健室登校…放課後登校を経て完全不登校になりましたアセアセ
中学生になりましたが…どうなることやら…

このブログは母(わたし)の気持ちを整理するためにはじめましたニコニコ
そうそう!!と言う共感でも、いやいや違うな!!と言う反面教師でも…なにか感じていただけたら嬉しく思います乙女のトキメキ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


夜寝る前のふたりっきりでのおしゃべりの時に、ちいが赤ちゃんだった頃の話をしました。

小さな赤ちゃんだったので紙おむつも中々サイズアップしなかったこと…

ハイハイのスピードが高速だったこと…

『ちいさなちいはほんとうにほんとうに可愛かったよ~デレデレ』と

今までも何度も話してきたけど、繰り返し伝えていこうと思ってます。



部屋を真っ暗にしてるので、いつもは中々言えない言葉もついつい出ちゃいました…

『お姉とちいが生まれて、ママは幸せだったよ。二人は神さまからの贈り物だったお願い』と伝えました。


すると『ママも神さまからの贈り物だね』と言ってくれました乙女のトキメキ


ありがとう…



思春期なのに恥ずかしげもなくこう言うことを時々言うちい笑い泣き

今日はクリスマスイブクリスマスツリー

一足お先に…とっておきのクリスマスプレゼントプレゼントをもらった気持ちになった母(わたし)でした乙女のトキメキ