今は完全不登校小学生のちいです。
一昨年の夏休みあけから、学校にほぼ行けていませんアセアセ
このブログは母(わたし)の気持ちを整理するためにはじめましたニコニコ
そうそう!!と言う共感でも、いやいや違うな!!と言う反面教師でも…なにか感じていただけたら嬉しく思います乙女のトキメキ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


去年『病院に連れていってショボーン』とちい。
不登校からの対人恐怖症はちいを苦しめてるみたいです。

すぐに小児精神科に予約を取るために電話をしたけど何ヵ月も待ちがあります。

そのときに思い出したのはカウンセラーの先生から進められた【大学の不登校外来】でした。
前に1度母(わたし)が一人で行ったのですが…ちいは行くことができずにそのままになっていました。

藁をもすがる思いで連絡すると予約を確認してくれたのですが…こちらもやっぱり中々すぐには予約が取れませんアセアセ
でも小児精神科よりは早かったのでお願いしました。


予約日の数日前にちいに『行けそう❓』と確認すると、その時はもうツラい時期ではなかったようでした。
そして、予約当日…やっぱり出ました…
『ママ、行かなくてもいいショボーン?ガーン

波があるんですよね~滝汗
予約のときにはあんなに行きたいと言っていたのに…⤵
予約を取って…かなり待って…やっとその日になったのに⤵⤵
いつもそうなんです…ちいが落ちてる時に予約を取るのですが、待ってる間に持ち直す⤵⤵⤵

『本当に行かなくていいの?』と念を押すと何も言わずに布団にもぐりますガーン

あぁ、これはダメだ…またあの悪夢がよみがえりますもやもや

仕方ないショボーン…また母(わたし)一人で行くことにしました。