東日本地震が起きて丸三年目を迎えました。
犠牲者の皆様のご冥福を改めましてお祈りいたしますと同時に、未だ故郷を離れざるを得ません原発事故の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。


従軍慰安婦の韓国による世界的拡散が止まらない。
ソウルの日本大使館前に慰安婦の像が建てられたと思ったら、現在はアメリカで数基の像が立ち、更にはオーストラリアで建設の噂もある。
一方、日本国内では当時の石原官房副長官を国会に招聘して質疑、河野談話が慰安婦の証言を検証もしない韓国の国内事情に配慮した政治的な思惑で作られたものであることが証言された。
当の河野を参考人として国会に招聘する運動が始まり、また河野談話の見直しを国民の60%が求めている世論調査も明らかとなった。

一方の韓国はこうした日本国内の動きに神経をとがらせ、見直しに拒否反応があると伝えられている。しかし、談話が真実であれば見直しされたって構わないではないか。

この石原官房副長官を国会に招聘したのは維新の山田宏議員だが、同じ維新の中山成彬議員が民間団体が8日主催した地方講演会で韓国を厳しく追求したという。
中山成彬議員は拉致問題で活躍した中山恭子議員の夫でもあるのだが、自民党時代に文部大臣を拝命してすぐに”日教組批判”をして大臣を辞職したのだが、それを覚悟で批判をした「信念の人」でもある。
維新にはこうした優れた人材が多い。

さて、その中山成彬議員のこの日の韓国批判であるが・・・・・・
「(韓国人は) 日本人と全然違う。恥という概念がない」

「日本女性は自分が慰安婦だったと誰も言わないのに韓国女性はそのようにしない。
人種が違うと思わざるを得ない」

「(朝鮮人たちは) 自分の子供や隣りの娘が連行されるのをじっと見ていたというのか。朝鮮人たちはそれ位に弱虫だったんか」

などと批判した。

実際にそうなのだ。韓国は20万人が従軍慰安婦として軍によって集められたと言っている、事実なら”拉致”だ。20万人もの娘が連れ去れられたのなら、その親・兄弟・親族・友人が何故黙ってそれを見送ったのか?
黙って見逃す筈がない、そうした事実がないのは強制連行などなかったからだ。

9日、朝日新聞によれば中山議員はある民間団体が8日主催した地方講演会で
日本軍慰安婦には日本女性もいたとしながら「韓国女性は嘘ばかり言っている」と言った。

彼は特に「日本女性は自分が慰安婦だったと誰も言わないのに韓国女性はそのようにしない。
人種が違うと思わざるを得ない」と妄言を言った。

日本維新の会所属の中山議員はまた「(韓国人は) 日本人と全然違う。恥という概念がない」、
「日本軍慰安婦資料をユネスコ 世界記録遺産に登載を申し込もうと思っている。恥知らずだ」と言った。

中山議員は去年6月にも日本軍の慰安婦強制連行に対して「(朝鮮人たちは) 自分の子供や隣りの娘が連行されるの
をじっと見ていたというのか。朝鮮人たちはそれ位に弱虫だったんか」と言った。