翔潤小説じゃなくてすみません。
ちょっと久しぶりにアラシゴトしてきたので日記書かせてください。

行ってきましたFREESTYLE 2020。

2回も。

1度目は息子を両親に預けての18時回だったので約15年は行ってない六本木を堪能することもなく即帰還。

(でもこの日はカフェは行ってない)

夜×雨×アート。




チャリT以外でのおーちゃんの作品を初めて観たフジモンは終始「リーダーこんなの描けるの!?」「ヤバいすごい」「リーダー舐めてたわ」「感動した」と興奮しておりました。
なのに一番よかった作品は「さくしょうの描くリーダー」だそうで…。
衝撃受けたみたいだけど我々にとってあれは「めちゃくちゃ上手くなった絵」ですよね(・∀・)

まぁそれはいいとして私的には2回目が本番!
久しぶりに会う関西圏からのお友達との参戦!(て言わないかなんだろ)
個展前後にアラシゴト詰め込むぞー!

まずはegg baby cafe💜
御徒町徒歩1分のはずなのにめっちゃ迷った〜

クチコミで「プリンすぐ売り切れる!」とか書いてあったけど開店とほぼ同時に入ったから無事ゲットだぜ。
エッグサンドは「顎やっちゃうな…」ってくらいのボリュームだったけど美味しかった〜!!
この半熟は真似できるけどタルタル部分?はなんなんだろー家でもやりたい。
でも2個はいけないけど!これ2人で分けてちょうど良かったけど!(胃がBBA)

プリンは昔ながらのかたーい感じでこちらも美味しかった♡
学生時代パス〇ル(懐かしい。わかる貴女は同年代)のとろとろプリンが流行って以来とろとろ派だったけど硬いのもいいな。

そして余韻に浸ることなくすぐに六本木へ!
(素敵なチケットケース?作ってくれた)

2回目だから2人とも好きな作品をじっくり見るスタイル。
先に作品集を読んでたお友達に見どころ、裏話を聞きながら見ることが出来て新たな発見がありました♡
なのに2人して「チェックしよ!」って言ってた作品やらスルーしてしまう失態もあり。
だってカフェの時間も迫ってたから。
もっと余裕持ってチケット取るんだったぁーーー

そのカフェ入口、中、出口。
同じような写真撮りまくる。

中の作品、SNS投稿てダメなのかな?
あんまり見かけないけど…載せていいならあとで画像追加しまーす。誰か教えて。

大丈夫みたいなので追加します!
(コメントありがとうございます)

昼×東京タワー×アート。

カフェ内の作品。



 ↓映えてる?誰か教えて。

ここで地元で手に入れたナチュサボン泡を引渡し、軽くなった身で(最低か)次の目的地神楽坂へ!

葉担ではないけどオール担だからヨシ!
しやがれで潤くんが2つも食べたというメレンゲのお菓子いっちゃおー\(^o^)/

………で、ここでも迷う。
オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド。

一度も覚えることなく忘れるであろう店名。

でも美味しかったよ。
その味は忘れないよ。
全然映えてないし。

でも美味しかったの!
しゅわってなくなるような、ふわっとしてるような。
テイクアウトも考えたけど1人で食べる時間ないな…ってなって断念した。子供にも渡さないつもり笑

で、のんびりしてたら神社閉まっちゃうよ!ってなって慌てて向かいました。
そして迷いました。

コオ先生…!

鬼太郎のちゃんちゃんこお守りは息子を江ノ島まで連れてって色々やってくれた旦那へ。
でもこのお守り、1年経ったら返納するんですって。
なので来年またここに来る口実が出来ました♡
その時はオー·メル…メルヴェイユ?え?なに?なんだっけ?でまたお茶しよーっと♡


さて。あとは完全にフリーになったので東京駅へ!
飲みながらウダウダしよーってことで迷いながらも飲み屋ゾーン一発目のお店に決定。
カニクリームコロッケは無条件に頼むよね!

涙あり毒あり笑いあり。
あっという間に新幹線のお時間に。

国立で会うことは叶わなくなってしまったけど、展覧会でまた会えたらいいな…
当たれ!マジで!!😭


そして翌日。
チンしてチンしていただきました♡
(レンジとオーブントースターの意)

息子がカレーパンにハマりました。