「疲れたら運転変わるね」
助手席に座ってそう相葉くんに告げると
「…なに、どしたの優しいじゃん」
だって。
ニノは常に助手席なのかな。


さっきトイレで確認できるだけのLINE履歴を見た。
どうやらニノは相葉くんのことを『まーくん』と呼んでいるらしい。
別にLINE内で毎朝おはようを言い合ったり好きだなんだと言ってる様子はないものの
グループLINE以上に2人だけでのやりとりはしているようだった。
この関係はなんなのか、遡って決定的な会話を探すには時間がなさすぎた。

ちなみに昨日は夕方から相葉くんちへ行って宅飲みをしてるようだった。

そこで寝て→起きたら→俺に入れ替わるってどういうことだよ?
テレビとか漫画だと 階段から抱き合って転げ落ちたりお互い曲がり角から飛び出してきて頭ぶつけたりとかしてんじゃん。
ニノも俺も普通に寝たってことだよな?

……ん?
大事なこと忘れてない俺?

「じゃあ千葉方面に海を目指してしゅっぱーつ!」

そうだよ『俺』だよ。
俺の身体は今どうなってんだ?
ニノが代わりに入ってる?
それともオカルト的な発想で言えば俺が生霊的なものになってニノの身体に入り込んだだけで
俺は未だに寝続けてるとか?
いやそれとも全く関係ない誰かとか浮遊霊とか…

「ちょ、ゴメンいっこLINEするわ」
「なんでいちいち断るの、くふふおかしいよ今日」

運転してるから俺のことなんて見てないだろうけど必死に愛想笑いをした。


とりあえず俺宛に。
───僕が櫻井です。あなたは誰ですか?

…冷静に考えると頭おかしいやつだけど。

頼むから返事をくれ、と祈って携帯を握りしめた。