7月21日vs巨人2-1 ハイライト動画 と世界水泳 | ちいとえっとカープ

ちいとえっとカープ

社会人しんさんとJKりーさんの日々の記録と
広島東洋カープを応援する
マイペースなゆるーい日記です♫

おはようございますニコ

 

いつもいいね!やご来訪ありがとうございます照れ

 

梅雨空続く広島です傘もう夏休みなのにねえ

そう 娘は夏休みひまわりになりました 息子にはもうない夏休み。私はいまだにずっと夏休み・・・チーン

それに関してはまた別記事でお話しするとして・・・・

 

 

さて 日曜日我らのカープはうさぎさんに3タテくらわすという快挙をやってのけましたね!

 

 

 

土曜日のバティちゃんの2ホーマーも劇的な逆転劇でした

菊ちゃんの超美技も飛び出してたまらんたまらんな2勝目でした!!

 

そして日曜日は 龍馬くんのいきなりの先頭打者ホームラン!!

まあそこからの沈黙0行進にやきもきはしましたが 九里くんの魂のピッチングがひかった!

ああ もうほんとうにあなたの闘魂はこちらに燃え移る!!こりゃいけるわって何度も思った!

しかしなかなか点は入らなくて 頼むよ~打って~つないで~な気持ちじゃったアセアセ

そして運命の延長10回裏 広輔くんが四球を選んだところから始まった乙女のトキメキ

龍馬くんが送り 菊ちゃんがセンターへヒットを放ち きちんと見ていた菊ちゃんが2塁をゲットキラキラ

それを見ていた広輔くんが菊ちゃんへ手をたたきウインクグッとかしてみせる・・・

ああ やはりタナキクはええ!!広輔くんのこういう素直な表現力 ええ!笑い泣き笑い泣き

 

次の打者は前日2ホーマーのバティちゃんをここで申告敬遠。。。

ん?ええの?気持ちはわからんでもないけど 次誠也くんだよ?とテレビの前でにやりとしたわニヒヒ

 

4番の重圧に負けるたまじゃなかろ?と先日言うたけど 苦しくないわけがない

ここで一発打てば・・・という場面に度々遭遇し 4番の仕事をと自分を追い込む日々じゃろう

その誠也くんが 見事な一本を打ってくれた・・・ゲラゲラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ありがとうありがとう!君がいてくれて本当によかった!!

 

うささんに3タテしたのは本当に大きい!ベンチの雰囲気も選手の顔もええ感じになってる

でもまだまだこれからの山ははるかに大きい。

一歩ずつ登っていこうや~ 秋に笑うのはうちらカープじゃ!!!

 

 

ちょうど選挙と重なったため テレビ局も大変じゃったよね~

動画の初めは音声のみでお楽しみください状態です(笑)

 

 

野球のなかった昨日は世界水泳を見てましたよ

日本選手たちの頑張りに胸が熱くなりますね

がんばれ!頑張れニッポン!!

 

そして闘病中の池江梨香子選手に励ましのメッセージをくれたメダリストたち

嬉しかった!!大会のさなか メッセージを寄せてくれるその気持ちも嬉しかった!

池江選手は息子と同じ年の19歳の女の子

なぜそんな病気に・・・と思ったわ・・・でも彼女は頑張ってる そしてたくさんの人が彼女の復活を願ってる

私も心から祈っています

あなたはまだまだたくさんの笑顔を見せてくれなけりゃいけない人だからね

どうか 元気な体を取り戻せますように。