tomorrow x together@東京ドーム行ってきました!

その感想を書くつもりだったんだけど

それはまた次回にします。。。




先日のMUSIC DAYでは

しょっぴーとカイのコラボで

ジャニーズvsケーポの争いがXで繰り広げられて😢

私はSnowManをよく知らないし

しょっぴーの顔もイマイチわからないくらいで😓

この番組を観る目的はトゥバだったわけだけど

あのコラボ見たけど

言われるほどしょっぴーが下手だとは思わなかったよ。

たしかにカイは上手かったけど

(実際ライブで聴くと普通だと思う)

私は常々言ってるけど

歌がうまければそれでいいとは思わないから。

コラボって

声質や歌い方の違う人同士が歌うわけだから

合う合わないがあって当たり前だし

あのコラボはしょっぴーの良さ

カイの良さそれぞれあって

好みも人によって違うんだよ。

世の中には

カイの完璧な歌い方が好きじゃない人もいて

しょっぴーの生で歌うあの歌い方が好きな人がいる

だから

カイは完璧、しょっぴーは下手みたいなケーポヲタのコメントには

本当うんざり。

ただでさえケーポは叩かれがちなのに

あんな風に下げコメントばかりして

ケーポやトゥバ、カイのイメージ下げてるのわからないのかな?

日本の歌番組に出られること

SnowManという日本では今人気絶頂のグループの人とコラボできること

きっとトゥバやカイは感謝して

謙虚に取り組んだはずなのに。。。

YouTubeでこの件に関してボイストレーナーの方が解説してくれていますが

ケーポヲタはいいかげん

身長や容姿、ダンスの良し悪し、歌の上手い下手で

ジャニーズ見下すのやめた方がいいよ😓

(STARTOとは言わないw)

ジャニーズは日本のアイドルで

日本のアイドルは俳優、バラエティ、MC、ラジオのレギュラーをこなしながら

歌番組、ライブやってる。

完璧に踊って歌うダンサーやシンガーとは違うし

そんなのファンは求めてないのよ。

(基本)俳優、バラエティー等のレギュラーがほぼなく、とにかくレッスンのケーポとは

そもそもジャンルが違う。

どちらがいいとかじゃなく

ジャンルが違うの。

それぞれの良さを認め合えばよくない?

棲み分け大事✨




そんなモヤモヤした気持ちで

トゥバに会に行くことになろうとは!だよ。

つづく。。。