NEWS 20周年東京ドーム〜
シングル全部やっちゃいます

2Days無事終わりました✨

8月からのアリーナツアー

からの東京ドーム。

無事終わって

なんと言うか。。。

寂しさと達成感と程よい疲労感で

全くレポ書けずw

とりあえずココに記録として残さねば!

なので

まずはセトリ

01. U R not alone(オープニングは会場のファンの合唱から。いきなりアカペラで合唱できるNEWSファンて凄いよね😆NEWS登場して、初日増田さん歌い出しから泣く。満員の東京ドームの景色を見たら込み上げて来ちゃったのかな)

02. 未来へ

03. BURN

04. 紅く燃ゆる太陽

05. サヤエンドウ

06. TEPPEN

07. チャンカパーナ

08. EMMA(久々エロダンス見て大興奮w)

09. さくらガール

10. 星をめざして(私がNEWSというグループに興味を持った曲。想い出の曲)

11. チンチャうまっか

12. チュムチュム

13. Touch

14. Fighting Man

15. 恋の ABO

16. WORLD QUEST(サッカーメドレー。手越高音パートをシゲが頑張った!)

17. ONE -for the win-

18. BLUE

19. チェリッシュ

20. Happy Birthday

MC(2日目はケーキ登場。元バックjr.がやんちゃな三人衆のお世話してましたw)

21. LOSER(初日小山さんが『みんな!カスタネット持ってきたー?』って言って、会場『えー??』ってなったの本当面白かった😂2日目はカスタネット持ってきた人まあまあいた😂)

22. 恋を知らない君へ

23. SNOW EXPRESS

24. エンドレスサマー

25. KAGUYA

26. ReBorn

27. LPS

28. Love Story

29. トップガン

30. フルスイング

31. ギフテッド(炎と水の演出)

32. ROOOTS(特効すごい。煙でメンバー見えずw)

33. 「生きろ」

34. 太陽のナミダ

35. ビューティフル

36. カナリヤ

37. 三銃士

38. 四銃士(この曲をドームで聴くと、quartetto東京ドーム公演を思い出す。立派なオーケストラと有名な指揮者の方に入ってもらって、豪華なライブだったな😌)

39. ヒカリノシズク

40. SUMMER TIME

41. ポコポンペコーリャ(私の大好きなポコポンがめっちゃ短くて泣いた😇)

増田さん過去全衣装披露。その中から好きな衣装を選んで登場。増田さん初日恐竜(インナーただのTシャツ)2日目も恐竜(インナーにWhiteの衣装🥰)

42. 裸足のシンデレラボーイ

43. NEWSニッポン(恐竜さんが被り物姿で走り回るしキレキレダンスするし、被り物から出てる手がエロいしで大変😂)

44. 希望 ~Yell~

45. We are Team NEWS(初日恐竜増田さんが全力ダッシュでコヤシゲのところに走って手を握りにいくの最高に可愛かったw2日目は元バックjr.が付いた)

46. weeeek


47. 劇伴(Greeeen提供のこの楽曲はラストにふさわしい曲。シングル全部やっちゃって、最後はアルバム曲のこの曲をチョイスするNEWS本当好き)




2日とも3時間。全47曲。

ソロもないから3人出ずっぱりで

歌って踊って本当楽しませてくれました✨

9→6→4→3と人数が変わるということは

歌割りが変わるということ。

めちゃくちゃ大変なことです。

そうして20年続けてきた今の3人

ジャニーズのタレントだからと

その成し遂げてきた努力を否定されていいわけがありません。。。

彼らが置かれている状況は

決して表には出さないけれど

とても辛い状況だと思います。

それでもファンを楽しませようと

ここまで一生懸命歌って踊ってくれてるんです。

どうか

20年以上

アイドルとして誠実に生きてきた彼らを

優しい目で見守ってください。。。

酷い言葉でこれ以上傷つけないでください。

🙏🙏🙏🙏



初日は3塁側2階席最前列で(着席席)

本当に泣けるくらい綺麗な景色でした✨

ちょっぴり心配だった空席もほとんどなく

ぎっしりペンライトで埋まってて😭

アリーナ会場とはまた違う景色。

増田さんはこの景色が見たかったんだろうな〜

2階席だったけど

花道にきた目の前の増田さんに

ビュンビュン手を振ったら

ビュンビュン手を振り返してくれて

2階席前列一帯幸せもらった😆

2日目はアリーナBブロックだったんだけど

バクステ行ったら見えないし

やっぱりドームはスタンドにかぎる!

(2日目はほぼモニター観てた記憶しかないw)


ドーム2日目に

何か良いお知らせあるかなーって期待したけど

(大晦日生配信とか京セラドーム追加とか)

何もなかった。

来年早々には大集会イベント

春には増田さん舞台があるけど

NEWSのツアーも絶対絶対なきゃやだ。

ツアーがない時代のつらさ知ってるから

あの時の気持ちもう味わいたくないよ😭

どうか2024年も

NEWSといっぱい会えますように🙏✨