錦戸くんのファンミが

横浜ぴあアリーナでありましたね。

このファンミに関しては

今やるべきではない!中止すべき!っていう声が

沢山あったみたいですが

錦戸くんサイドは

感染対策をしっかりやって実現させたようです


入場人数は

キャパ1万に対して

スタッフ含め2500人以下に抑え

トイレなども混み合うことはなかったようです

2回の検温や靴裏消毒なども徹底



とくに凄かったのは


錦戸くんにレスポンスを求められても

沈黙を貫いた(らしい)ファン!

ペンライトを振ったり

拍手でレスポンスをするなど

ファンの姿勢が素晴らしいな✨✨✨


土日で何公演か行われるようだけど

クラスターなど起こらないといいな。



このような公演に関しては

中止すべき!と声をあげるのではなく

行くか行かないかは

自分で決める

行くと決めたら感染対策をしっかりする

そうやっていくしかないと思います😊



演者さえ感染していなければ

こうした公演は

今後も開催されていくのだろうな


秋のNEWSのイベントも

全く不可能な話でもないかもね!


チャンカパーナの時みたいな

握手会とかはできないけどね〜