4月からホームステイをしている長男

当たり外れが激しいホームステイですが

長男は大当たりだったようで

なんの不満もない!とのこと✨✨✨


毎日家族揃って食事を取るので

規則正しい生活ができているし

週末は一緒に教会に行ったり

ホストファミリーの仲間たちと食事をしたり

あちこち連れて行ってくれるそう。

アメリカに着いてしばらくは

学校のあれこれを手伝ってくれたりもしました


食事はアメリカン中心ですが

ステーキやリブなど豪華な食事を出してくれたり

白米やラーメンを出してくれることも。


会話は常に英語だし✨


できることならずっとここでホームステイをしたいところ

問題はホームステイ料金。。。それだけです


1週間280ドル

安いのか?高いのか?

私が思うに

1日40ドルのうち5〜7ドルは

エージェントが取ってると思うんです


直接ホストに値下げ交渉できないか?と長男に聞いてみたら

先日ホストに相談したみたいで

月1000ドルにしてくれるそう✨✨✨


ルームシェアしてもレントが600ドルくらい

そこにユーティリティやWIFI代追加されたら

700ドル超えるし

プラス食費がかかる

ならば今のホームステイ先にいた方が安心だし

いいのではないか??


どうしてもここにいたいです

って長男が言うんだから

きっとめちゃくちゃいいホストファミリーなんだろうなぁ✨✨✨


週末ルームシェアのお宅に見学に行かせてもらう約束があるけど

そこはキャンセルかな。