今更だけどタイトルから記事の内容が分からなくて見返せないw | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

はいどうもたつおです

 

というわけで書いていきましょう

 

1.仕事死んじゃうw

 

えー、先週は月曜日から打ち合わせやら色々で1週間が長くて

 

で、それでいて今年度からおいらの部署にやってきておいらが担当することになった仕事がさっぱり分からな過ぎて

 

それがそろそろ、今までの3忙しいから6忙しいぐらいになりまして

 

これが最終的に8~10月いっぱいで12忙しいぐらいになるんで気が重くて

 

先のことを考えないようにしているんですけど、今でも十分忙しいんで、、、はぁ・・・と言うところですかね

 

金曜日も10時近くまで仕事していましたし、もう体が動きません

 

2.飲み会(仕事)をした

 

あ、思い出した 会社の上司が招集した謎飲み会が先週の水曜日にありまして

 

おじさん上司with20~30代ガールズ3人と、数合わせのおいらっていう謎の飲み会をしまして

 

おじさん上司が面倒なのは承知の上だったんですけど、会計で頭割りすると6000円ぐらいのところ

 

おじさん上司が俺が少し出すよ、となった結果

 

頭割りして5500円の負担になりましたと

 

 

 

・・・・・・足りなくね?wwww

 

まぁ、一人500円が4人なんで2000円多く払ったと考えるとあれですけど

 

え、でもおいらたちの給料の倍もらっていて、しかもみんな誘われている被害者と考えると、もっと出さねぇとじゃね?wwww

 

なんか良く、スキャンダルが出た時に「金払いが悪いからだ」みたいな意見が出ますけど

 

なんかなるほどなって思いましたねwww

 

世の中金だ金だ(≧▽≦)

 

しかも、帰りに自転車がパンクしているというね・・・

 

3.自転車を修理した

 

上述の通り、ついに自転車がダメになったんで、修理にせよ買い替えにせよ1回見てもらおうと

 

で、見せたら

 

最近は自転車も高いですからね~、パーツ交換で大丈夫ですよ!と言われたわけ

 

一昨年に見せた時は、次に何かあったらもう買い替えだと言われた旨も説明したんですけど

 

まぁ、パーツ交換で安く済むなら良しということで、修理をお願いしたんですよ

 

で、6時ぐらいにもっていって

 

修理完了時間の目安はどれぐらいですか?って言ったら

 

今日中であれば8時までには・・・って言うわけ

 

それが木曜日だったんですけど、今日中が無理だと、翌日の金曜日の徒歩通勤なんて絶対に無理ですし

 

そもそも8時までだとするとどうやって時間をつぶせばいいんだと

 

まぁ、そんなこんな色々があったんですけど

 

結局は7時30分ぐらいには修理が終わり

 

でも、修理してくれたのは受け付けてくれた人と別の方だったんですよ

 

で、受け取りの時に、この自転車はもう・・・パーツ交換というより自転車自体の買い替えを検討した方がっていうわけwww

 

それは受け付けた人に言ってくれwww

 

結局、ライトもつくし、ブレーキも効くから大丈夫だけどとは言っていたんですけど

 

聞いた感じ、買い替えの目安は後ろのブレーキの効きが悪くなることと、全体のサビってところがポイントでしたね

 

4.飲み会(友達)をした

 

昨日ですね、例の3人組で飲み会をしまして

 

事前にA子の提案で、皆で着る服の色揃えようということになり

 

ルーレットをした結果、黒ということになりまして

 

3人で上下黒って言う黒ずくめ集団で集まりまして

 

おいら、黒あんまり持ってなかったんで危なかったですよwパイル生地の黒字に花柄の長袖しか思いつかなくて、写真を見せたら「チームラボ」だと馬鹿にされて泣きましたwww

 

せっかくだから、服の画像も貼るか

 

・・・うん、言いたいことがとてもよく分かるwwww

 

おいら的には、インナーとしてこれを着る感じなんですけど、確かに1枚でこれを着ている人と一緒にいるとなると・・・ね(笑)

 

今までおいら独りでしかいることなかったんで、自分が着たいのを着てればよかったんですけど、人と一緒にいるとそういうわけにもいかないのかwww

 

結局ミッキーの半袖が出てきたんで良かったんですけど、チームラボを着て行ったら、暑くて死んでたなww

 

とまぁ、そんなこんなで、15:00~24:00で飲んでましたwww ←勤務時間よりも飲んでるなwwwwwww

 

お店3店舗はしごしまして

 

1軒目は安いお店で、焼き鳥1本50円だし、サワーも1リットルで600円位なんですよ

 

おいらも結局同じペースで飲んで食べてしたんで凄いお腹いっぱいで、お酒も2リットルぐらい飲みw

 

自分はお酒よりもご飯タイプなんですけど、二人とも浴びるようの飲むんですよねw

 

ずっと食べてるかずっと飲んでるかで良いんですけど、お腹すいてるとつい食べちゃうんですよねぇ・・・

 

で、お酒はいると余計にすぐお腹いっぱいになって

 

お腹いっぱいになるとぼーっとして喋れなくもなるんで、自分としては嫌なんですよね

 

せっかく集まったのに、喋れないはともかく、突っ込むことも話を広げることもできなくなるから

 

あ~、この話お腹いっぱいじゃなかったらもっと広げてあげられたのにな~もったいなかったな~っていう常に歯がゆい状態なんですよwww ←なら話を広げろwww

 

あ、でも思ったけど、二人もそういう状態なのかwwww

 

無言の時間もあるのはそういうことかww

 

おいら的には、遊べるところを挟むんで全然良いんですけど

 

意外と付近にそういうところがないんですよね~

 

で、二人はひたすら酒が飲みたい酒が飲みたいって騒ぐしwww

 

でまぁ、そんなこんなで2軒3軒とはしごして、二人と自分は電車のホームが別なんですけど

 

二人はずっとこっちに手を振っていて、さすがに恥ずかしかった感じで別れてきましたね

 

電車に乗って座ってから手を振っていたら、隣の人にガン見されたしwww

 

なんとなく月1で飲む流れが出来たんでんですけど、次は飲んでもいいけどどっか行きたいんですよね~おいら的には

 

まぁ、特に同僚が遠くに行くのは面倒だし、とにかく酒だって言う感じなんで難しいかもしれないですけどwww

 

いやぁお金がかかるわあの人たち(;゚Д゚)

 

なんとなく、海、伊勢神宮、食べ放題バスツアー行きたいねなんて話は出たんですけど

 

どうするんですかね、ふむ

 

では、、、また生きてお会いできる日をwww

 

あー、来週生き残れるかなぁ・・・

 

みなさまごきげんよう

 

 

あ、一つ忘れた!

 

宝くじを買った話したじゃないですか

 

木曜日が抽選日だったんですけど

 

惜しいとかも何もなく、箸にも棒にも掛からない外れっぷりでしたw