#9月ももう終わり | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

9月ももう終わり

 

はいどうも~ たつおさんですよ

 

え~、前にエアコンを買ってって言いましたけど

 

2週間前かな?業者から電話が来まして

 

工事日時と、金額の話をしたんですけど

 

結局、室外機をどうするかで

 

室外機だけの工賃が15,000円~45,000円の範囲だということになりまして(笑)

 

・・・・えぇ~・・・(笑)

 

いやぁ、さすがに45,000円は泣きますよね

 

母親が素直に自分のところに室外機を置いてくれれば出費しなかったであろうこのお金がね~・・・(遠い目)

 

でまぁ、もう発注しちゃったし今更どうすることもできないんで

 

おとなしくお金をおろしですよ

 

で、土曜日が施工日なんですけど

 

前日の金曜日に何時に伺うか決めますよなんて言っていたんですけど

 

もし早い時間帯になったら、エアコンを設置するための足場を組むために、物をどかすことになるんで

 

ちょっと早いんですけど、先週の土曜日曜ぐらいでものをどかしまして

 

部屋の中が動きづらい感じでこの1週間を待っていたんですよ

 

で、今週の木曜日ですかねぇ

 

土曜日をわくわくして待っていたんですけど、一応確認で今週土曜日に業者が来るからねと

 

母親に言ったんですけど

 

なんだか10/7じゃなかったのかと言われまして(笑)

 

おいら、10月の1週目の土曜日と覚えてたんで

 

1週目の土曜日に2日って書いてあったんで、10/2のはずだと思っていたんですよ

 

でも、もう一度カレンダーを見てみると1週目の土曜日は確かに2日なんですけど

 

月が9なんですよね

 

あー、、、、うん・・・はい・・・

 

で、10/2は月曜日だし、あー、1週間勘違いしてたのかーとなりですよ

 

諸々の計画がずれ込んでブルー状態ですね、うん

 

今週もなんだか暑かったですけど、来週もまた暑いというね

 

えー、そんなエアコンの話と

 

あとは~、、、なかなかヤバイ話(ホラー的なw)があるんですけど、それは落ち着いたころに話すとして

 

 

あ、アマプラの話ですねw

 

数日前までがアマプラ無料期間の期限だったということで

 

映画をなんとなーく見漁っていたんですけど

 

数年前ですかね、菅田将暉氏主演の糸って映画がなかなかに流行ったじゃないですか

 

見つけて、映画のトレーラー映像でも結構見かけましたし、あー、あったねぇ、見てみたい気はしてたと言うことで

 

糸を見たんですよ

 

で、見始めるとなんだか要所要所の印象的なシーンで

 

あー見たことあるなぁとなりまして

 

トレーラー映像って割と印象的なシーンを流しがちですから、もはやあのトレーラー映像はネタバレなんじゃ?なんて思いながら見ていたんですよ

 

ただ、見進めてると、なんだか結構見覚えのあるシーンが多くてですねぇ(笑)

 

えー、中盤ぐらいで「あ、これ見たことあるんだったわ」ということを思い出すというね(笑)

 

たださぁ、最後の方になって

 

縦の糸と横の糸はいつどこで織りなすんだ!!・・・そもそも織りなすんだっけ?となりまして

 

相変わらず肝心なところも覚えていないというね(笑)

 

いやぁ、凹んだ凹んだ

 

もうほんとねぇ、ここまで来ると刹那たつおに改名するようですから

 

山田孝之氏主演の50回目のファーストキス(事故の後遺症で記憶が1日で消えちゃう話)も見たんですけど(お、タイトル覚えててえらい)

 

なんかもう、近いところに来ていてなかなか色々なところに弊害がねwww

 

いやぁ、ちょっと早いなぁーー困りますねぇ

 

 

はい、というわけで・・・皆様ごきげんよう