2022振り返り パート2 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

おはようございます

 

迫りくる猛威 たつおです

 

えー、2022振り返りは後で書くとして

 

最近、またコロナが増えているなぁというところですけど

 

職場でも、最早パンデミックかって程の感染率を誇っていまして

 

全国的な数でみれば、昨年の夏?だかが一番多かったはずなんですけど

 

ここ1,2週間ぐらいで、社員の1割近くが感染しまして

 

おいらの向かい側の人は子どもがコロナになり、はす向かいは本人がかかりっていう状況でして

 

まぁ、そのせいか忙しいっていうのはあるんですけど

 

なんかさぁ、陽性者が出るたびに「あれ、自分も?」って過るんですよね(笑)

 

今年で言えば、先月ぐらいに他の課で要請の人がでたってのを聞いた瞬間に

 

急に倦怠感とのどの痛みに襲われまして(笑) ←どんだけ影響されやすいんだw

 

さらに今回は、陽性者のほかに、濃厚接触疑惑含めると

 

実に課の60%がコロナ陽性か濃厚接触疑惑(一応は検査して陰性)っていう状態でして

 

マスクしていれば濃厚接触には基本的に当たらないんですけど、にしてもうつっていない保証はありませんから

 

まぁ~、のどが痛いし倦怠感が強いとw

 

うん・・・ところが、家に帰ると元気になるというね

 

で、そんなさ中

 

昨日に、前の部署が仕事だったんですけどその仕事終わりでの会食になぜかおいらが召喚される予定でして

 

なんか、どういう流れでそうなったんだか知らないんですけど

 

まぁ・・・どこで食べるんだか知らないけど、なんだか外でおいしいものを食べたい気分だし

 

ちょいと食べて帰るみたいな感じだから、時間的に長くもならないんで

 

食べた後に、駅近くでやっているというおそらくはしょぼいイルミネーションを見て

 

そこから髪を切っていい感じのスケジュールだ!なんて思っていたんですけど

 

まぁ、会社全体がこんなパンデミック状態になったんで

 

会食は中止となりまして

 

結果、残ったスケジュールが、風が強く寒い夜8時にざわざわ髪を切るという

 

日中にも開いてはいたのに、わざわざ寒い中外に出るスケジュールになりまして

 

なんとも残念でしたねw

 

で、なんだか甘いものを食べたかったんで

 

帰りにスーパー2つとミスドによって来たんですけど

 

結局、何も買わずに帰ってくっていうねwww(なんだか、これだー!ってものがなかったんですよねw)

 

なかなか流行ってますので、皆様もご注意を

 

うん、、、そんなところですよ

 

でだ

 

ようやく振り返りということですけど

 

前回に、運動の習慣がついたなんて話をしましたけど

 

もう一つ、運動よりも長く続いている習慣がありまして

 

何かっていうと、水なんですよ

 

おいら、今まで何かを飲むっていう習慣が全くない人でして

 

のどが乾いたら飲むっていうスタンスだったんですけど

 

普段仕事中は何も飲まないんで

 

お昼ご飯にスープを飲んだりもないとすると、1日のうち飲物を飲むのが

 

夜家に帰ってからのみ、っていう生活が普通だったんですよ

 

ところが、まぁ今年からなのか?去年からか?

 

おいらの中で美容熱が若干強くなりまして

 

その中の一環で、やっぱり水は飲まないとだよなぁとなって

 

炭酸水だ硬水だとありますけど、まずは低コストの炭酸水からだということになりまして

 

4月から日中は500ml1本のシリカ炭酸水(ついでにミネラルも摂取する魂胆)を飲むようにしたんですよ(まぁ日中に1本だけじゃ少ないとの声もあるでしょうけど)

 

で、それを半年ちょっと続けまして

 

やっぱり、肌の水分量が増えた気がするのと、まぁ老廃物の関係やら色々なんでしょうけど

 

午後の肌のくすみが軽くなった気がするんですよね

 

まぁ、なんにせよ水を全く飲まないのは良くないということですけど

 

12月に入ってからですかねぇ

 

ほら、寒くもなりますから 温かいものが欲しくなるわけ

 

で、炭酸水を切らしたタイミングもあって紅茶(レモンルイボスティ)を飲んでいるんですけど

 

うん、温かいものが落ち着くこと(笑)

 

もともとおいらルイボスティあんまり好きじゃなく、昔は抗酸化作用が強いからっていう理由で飲んでいた時もあったんですけど

 

そこにレモンが加わることで、イワユルルイボスティの感じがなくなりまして

 

おまけにカフェインもないんで、いやぁ、良い感じですよ

 

これをねぇ・・・日中におそらく750mlから1Lぐらいは飲んでるんじゃないですかねぇ

 

まぁ、茶葉がお高いんでコスト的にどうなんだ?って言うところもあるんですけど

 

どうなんだろう、もしかしたら炭酸水をケースで買うよりも安く落ち着くかもしれないですね

 

まぁ、今のが飲み終わるまでどれぐらいかかるかによるんですけどw

 

いやぁ、、、肌の透明感がある人はやっぱり水飲んでますよね

 

今まで水をないがしろにしてアンテナを張ってこなかったんで、誰がどんな水を飲んでてっていうのをチェックしなかったんですけど

 

先日、ハラミ大先生(あのピアノのyoutuberの)がテレビの収録中に水がなくなるのが怖くて

 

収録中にペットボトルを数本抱えているというのを言っていたんですよ

 

元々透明感があるなーなんて思ってたところに、この話だったんで

 

余計に水だー!とはなりましたね(笑)

 

もちろん、他のいろんな要素があってのことなんでしょうけど

 

それにしても水を飲みだしてから自分でも実感するところがあるので

 

水を飲むという大事さに気づけたのがとても良かったなと、そんな2022ですね

 

 

で、ついでにもう一つ

 

今年度からおいら部署異動をしたんですけど

 

今の部署がやたら紙を扱うんですよ、このペーパーレス時代にw

 

で、職業病で手が乾燥するというね

 

なんですかね、こう振り返りの中にも

 

運動にしろ水にしろ手にしろ、思うことが全部美容につながることというねw

 

・・・おいら美容しかないのか?www

 

えー、そんなわけで、クリームを塗って、お茶を飲んできまーすw

 

 

ではでは