疲れたよ助けてよーのはなしw | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

いやね? まぁ色々ですよそりゃあ

 

これだけ部署全体で忙しくしていれば、そりゃストレスの飽和状態で小競り合いが起きたり

 

生意気な他部署の後輩のミスで無駄な仕事が増えるとなれば、一人一人がそれぞれその後輩を捕まえて説教したりね?

 

そりゃもう色々ですよ(笑)

 

一方で、前の部署の人たちはもちろん1日中鼻くそをほじりながらネットニュース見て騒ぎ散らして、定時でさっと帰っていれば

 

あぁーいーなー・・・になりますわねそりゃ(笑)

 

いやぁ、なんとけなげに頑張っているおいらよw

 

まぁ、別段変わりない生活が続く中

 

・・・ここで書きましたっけ?

 

おいらさぁ、お風呂に1時間半~2時間入る人なんですよ

 

まぁ、お風呂タイムが唯一のリラックスタイムといえばそうなんですけど(なんだか唯一のリラックスタイムが、別にくつろげるわけでもない普通の浴槽に入ることっていうがなんだか言ってて悲しくなるなw)

 

それがもう・・・なんだろう

 

家に帰って9時半ちょっとで、急いでご飯を適当に作って食べると

 

10時なんですよ

 

で、そこからお風呂に1時間ぐらい入って11時ちょっと?

 

いやもうさぁ、本当に全く時間がないですよ(1時間も風呂に入れば十分だろお前www)

 

お風呂で何をするかといえば、なんだか適当なyoutubeを見てるぐらいなんですけど

 

いやぁ、1時間じゃ何もできないですよねぇ・・・

 

もうさぁ、世間の情報とか何にも知りませんからね

 

ラインで登録してる新聞社のニュースの見出しぐらいしか目に入ってきませんから

 

ここ1週間で知ったニュースといえば、柳生博さんがお亡くなりになったことぐらいですよ(昨日のことだけどw)

 

あとはもうからきしですよ

 

ロシアはマリウポリを制圧したというし、ウクライナはされていないというし

 

仕事は山ほどあるというし、全く帰れない日々が続くというし

 

カノゾはできないというし、おいらに仕事を教えてる暇は相変わらずないというし

 

今日は夏日の中、クソ重い荷物を持たされて1キロ近く歩かされるというしw

 

あー、あと、UNIQLOで大量に買った時のチェックシャツがあるんですけど

 

無地のネクタイを持っていなくて、合わせるようにネクタイをメルカリで買ったら

 

色が思ったものの3倍明るくて、久々に買い物失敗したなとなったしw

 

色んな意味で慣れるにはまだまだかかりそうですねぇ(いや、慣れたくないんだけどw)

 

後は、この忙しさを乗り切ったら絶対に旅行に行ってやるとかいうのを聞くと

 

なんだかしたいことがあるっていいなぁなんて指をくわえたりねw

 

後は~・・・最近、ちゃんと美容しようと思って

 

10年前に色々とアメリカのサプリとかを買い漁って

 

肌がなんだかアレルギーみたいな感じになって懲りて以来手を出していなかったんですけど

 

まぁやっぱり、日本よりも同じ成分のものがかなりお安く手に入るということでまた買っているんですけど

 

うむ、、、さすがですね

 

まぁ、知ってる方も多いとは思いますけど

 

iHerbっていう、アメリカを中心に外国のコスメを取り扱ってるサイトで買ってるんですけど

 

日本の化粧品は結局、色んな良い成分が入ってどうでこうで

 

で、それだからすごく高いでーす みたいな感じじゃないですか

 

向こうのは結構シンプルなものも多いんで、欲しい成分をピンポイントで買えるんですよ

 

おまけに安いw

 

そんなわけで、おいらはとりあえずはビタミンCとペプチドのセラムと

 

レチノールのクリームを買って使っているんですけど

 

いやはや驚いた

 

とりあえずペプチドのセラムで保湿するだけでもう5年前ぐらいの肌感だなーってところでして

 

まぁ、特別に一つ紹介すると

 

ペプチド

 

これも使ってるうちの一つなんですけど

 

保湿力がすごくて、ハリをものすごく出してくれるんですよね

 

だから、自分の肌の悩みに合わせてほしい成分のものを探して買うっていうのがなかなかの醍醐味でして(成分を見ながらなんだこの成分はとか、本当に効くのか?これwみたいに、なんだかちょっと楽しみながら勉強しながらお買い物ができるというね)

 

まぁ、ご興味ある方はちょっと覗いてみてくださいなということで

 

えー・・・生きていたらまた会いましょうwでは