amebaを通して | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

 

あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる

 

というわけで、『あなたにとってAmebaとは?』ということですけれども(えらばれると景品(ぬいぐるみかステッカー)がもらえる)

お久しぶりとかそういうこともひと先ず置いておくのと同時に

媚びを売ってクッションが欲しいというのはさらにその一つ奥に置いておきですよ(笑)

 

まぁ、おいらと言えば

学生時代は本当にAmebaさんにお世話になったなと!!

おいらが始めたのが2009年でして

アメブロだピグだと正に盛り上がっている時に始めたんですかね

ピグでは、着るものを買って着せ替えができるわ

もちろんチャットも出来るわで、それはそれは遊び倒した良い思い出ですよキラキラ

 

で、それと同時にですけど

一番お世話になったのは、何といってもブログですよねチュー

毎週、スタッフから用意されるブログネタを書きなぐっては

その記事に対する評価に一喜一憂し、媚びを売ったり罵倒したりですよ(笑)

(おかげさまでストラップやらぬいぐるみをいただいてね・・・その節はどうもw)

ジョージだレイラだ・・・後はマウンテンスコットウッドだ ←そんな奴はいなかったw

・・・毎週ブログネタのネタを考え、読んでは評価をしていた皆さんお元気ですか!?

 

で、ですよ

友達も彼女も作らずに毎日ブログを書き続け

こんなに毎日続くものなんて今までありませんでしたし

熱中できるものを下さって大いに感謝なんですけど(そんなことをしていないで、ちゃんと友達を作り、彼女を作っていればもっと他の人生がとかは言ってはいけないw)

 

このブログがねぇ、得るものがとても多かったですね

ほら、おいらもともと人と話せない人なんですよ!!

それは今でもきっと変わっていないんでしょうけど

喋れなければ文章で伝えればいいんだということが、なんだか身についた(自信がついた?)気がしますね

 

もともと自分を表現するのが苦手だと思っているんですけど

文章だとそれが普通にできるというね(笑)

もともと相手を目の前にしなければそれができたのかもしれませんけど

ブログを通して自分を表現するということができるんだと分かったし

その手段を身に着けましたからね ←文章に頼らずとも表現して欲しいところだけれど

 

でもまぁ、ブログを通して自分を表現していくうちに

直接の相手でもそれが少しずつましになっていってはいると思うんですよねニコ

実際のところ、全くそうではないのかもしれないけど

少なくとも昔よりは自分の中ではできるようになっていると感じるし、それはやっぱりブログのおかげだと思っているので

非常にありがたいですね

 

 

でさぁ、表現をしていくうえで

やっぱり見てもらうからにはちゃんとしたものをという意識は生まれますよね!!

・・・いやねはてなマーク今でもなんて読みづらい文章をお前は・・・というところでしょうけど

自分なりに、周りの人に見せるならではの工夫をするように目が向きましたから

話の組み立て方、記事の見やすさ(本当に意識したことあるのか?)

やっていることが正解か不正解はともかく、その辺を強く意識するようになったこと

相変わらずプライベート的な会話は一切できない人ですけど(笑)、仕事柄、人を相手に話したりということがあるんですよ

やっぱりブログと同じく、相手に、より伝わるようにするにはどういう説明が良いのかというのは真っ先に考えるし

そのおかげか説明が分かりやすいというのは言われることもありますね

 

それから、ブログでどんな些細なことでもネタにしようと思うと、いろんなことに好奇心がわくというか

知見が広まった気がするんですよね!!

今まで何も考えない人だと思っていたのが、逆になんだか面倒くさいことを考えるようなタイプになりましたから(笑)

今はほら、仕事やら何やらで死んでいて以前のようにはいきませんけども

それでも、このブログが自分の原点だなというのをすごく思っていますね

楽しいことをしないと、前向きに考えていないと人生はまともにおくれないなと頭ではわかるようにもなりましたね(それが実行できないと意味はないけれどw)

 

本当に、ブログを通して楽しみながら多くを学んだというか身に着けたなとグラサン

自分の中では大きな財産になっていますね

で、なんといってもそれを支えてくださった読んでる皆さんですよね

皆さんがコメントくださるからもっと良いものをと思ったし

このamebaを通して自分の人生の基盤ができたな~と、ほんと日々思っています

 

それではまた

ぬいぐるみが届いて写真を上げるころに会いましょう(こういうことを書くやつのところにはこないから、ぬいぐるみww)