かまってくれる人がいないんだ悶 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

おはようございます

 

悶々とする  たちゅおでございます

 

ブログテーマが終了して、誰もテーマを提供してくれないと本当に書くことがないんですけども

 

まぁ、ぐだぐだと・・・ね

 

話を聞いてくれる人がいないもので、独り言のようにここに書いていきますけど

 

ふと思うのが、おいら気分屋の話好きなもので

 

まぁ、ブログを読んでくださってる方はお分かりの通り

 

しゃべるときはしゃべるんですけど、しゃべらないときは声帯の手術をして

 

先生から『しゃべってはいけませんよ』と言われたかのようにしゃべらないんですよ(笑)

 

必要に応じて首をこくりと動かして終了ですから

 

で、仮にですよ!?おいらにカノゾができたとして 話を聞いてくれる人ができたところを想像したら

 

さぞかし面倒な奴だろうなぁと

 

なんだかふと思いましたよ

 

まぁ、なんでそう思ったのかはこの後の話に若干リンクしますけど

 

 

さてさてそんなわけで

 

まずは、ブタファミリーの韓国話からですか

 

帰ってきた翌日ですかねぇ、どうやら空港から荷物を送ったらしくそれが届いてから

 

戦利品を広げですよ、あぁでもないこうでもない言ってるわけ

 

で、話を聞くとさぁ

 

やれどこどこでいくらまけさせただとか

 

『チャンミン氏パンフレットチュセヨ』と、急に警察に殴りこみに行ったとか(お姉さまは東方神起のファンなのだが、そのチャンミン氏はただいま徴兵制にて入隊中。どうやら観光パンフレットにチャンミン氏が出ているようでそれをもらいに行ったとか。そして、たま~に直接本人がそこの警察で配っていて、ファンが押し寄せるんだとか)

 

とにかく、なんだかいろいろとハッスルしてるわけ

 

で、バッグとお財布と・・・なんだかいろいろと買ってきたみたいなんですけど

 

皆さんご存知ですかねぇ、韓国といえば

 

偽○の宝庫じゃないですか(笑)

 

本物の○物ですっていう、シャレのきいた販売をしているじゃないですか(笑)

 

まぁ、ブランドものなんてほぼブランド料ですから

 

定価の10分の1ぐらいで買えちゃうわけですよ

 

で、しかも偽○といっても 本来革のところをビニルにしてさらにコストダウンして売ってたりするわけ

 

だからもう、二人とも韓国に行くたびにはしゃぎまくりまして

 

なんだかいろいろと買ってくるんですけど

 

お姉さまが買ったお財布だったかな?

 

それが、革でなくビニルだったんですよ

 

で、お店でお母さまが革だっていうからお姉さまは購入したみたいでして

 

それが帰ってきてからビニルだとわかるや否や、お姉さまがブーたれるというね(笑)

 

まぁ、別に安いものですし、本人もそこまで気にはしてないんでしょうけど

 

お母さまが、『ビニルだったんだwww』と、こういう時に必ず空気を読まずにいうんですよ

 

おいらも何度もこの手のことをされてカチンときた経験がどれだけあったか(笑)

 

で、まぁ気を取りなおをして次の戦利品をチェックしていたんですけど

 

 

あぁ~、これ絵の解説なしで通じるかなぁ もう、絵を描く元気がないんで言葉で頑張りますけど

 

バッグですよ

 

何との2wayなのかよくわかりませんけど、リュックにして背負えるようになっているバッグをお姉さまが買ったんですよ

 

で、みなさんちゃんとリュックを思い浮かべてくださいよ

 

リュックを背負いました

右手におにぎりを持ちます

白のタンクトップも着ました

坊主頭にもしました

 

・・・ほら! ←ほらじゃねぇよwww山下清を想像させた時間を返せ

 

とにかく、リュックの肩にかかる背負う部分があるじゃないですか

 

で、それって上と下の2点でとまってるじゃないですか

 

2wayのバッグでリュックにもできるような奴って、大概ストラップを金具でひっかけて もうひとwayにするじゃないですか(笑)

 

だから、肩にかけられるように上と下についているリングにストラップを付け替えるとリュックとして機能するわけ

 

で、お姉さまが買ったバッグをリュックにしようと、ストラップをリングにはめるわけ

 

上の部分はリングが一つで、そこにストラップを二つくっつけて

 

まとめて固定してくれるんですよ ←急に皆さんついてこられているか心配になっちゃいましたけど大丈夫ですか(笑)リュック背負っておにぎり持ったまま貼り絵とか始めちゃってないですか?(笑)ちゃんとブタがリュックを背負うところのイメージをしておいてくださいよ?(笑)

 

でだ(笑) ←お前、途中にいらないこと挟むからお前自身もどこまで話したか忘れちゃってんじゃねぇかよ(笑)

 

背負う部分の上を固定して

 

下もリングにストラップをくっつけるわけ

 

そうすると、背負う時に左腕を通すところができて

 

右腕を通すところが――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない(°∀°)b

 

 

 

なんとですよ

 

下の部分を固定するリングが、左腕側にはついているのに、右側にはついていないんですよ(笑)

 

ということはですよ

 

・・・うん

 

リュックにはならないというね(笑)

 

もうさぁ、一本だけストラップがプラーンとしちゃってるわけ(笑)

 

で、リングが縫い付けてあるべきところを見ると

 

縫い忘れたんだか外れてなくなったんだか微妙な感じでして

 

縫いつけるように若干隙間が空いてるんですよ

 

だから、使うとしたらそこにリングを縫い付けて使うか

 

柔道着入れバッグよろしく、片腕で背負って使うしかないわけですよ ←ワイルドだなw

 

なんですかねぇ~・・・旅のテンションでよく確認せずに買っちゃうんでしょうねぇ(笑)

 

そんなこんなで戦利品の確認が済んだんですけど

 

お姉さまがおいらにお土産と言って渡してくれたんですよ

 

トニーモリーの化粧水と、フェイスマスク、それからよくわからないシャンプーとリンス・・・だったかな?

 

うん、すべて非売品でした

 

要は試供品ね(笑)

 

そして、よくわからないシャンプーとリンスは、ホテルからかっぱらってきたものでした(笑)

 

お土産ってお金かからないんですね、勉強になりました(爆)

 

 

で、韓国話のお次は、おいらのバッグの話ですよ

 

ここでも、度々書いていますけど 一向に決まらなくて

 

というのも、ピンとくるのが一切ないんですよ

 

こういう時に、一緒に見てくれる人(センスの良いカノゾ)がいればどれだけ楽しいことかと思いますけども

 

で、バッグですけども

 

おいら、基本的に持ち歩くものがありませんし今あるお財布とスマートフォンを入れるともういっぱいっていうバッグで十分なんですけど

 

まぁ、もうちょっと大きいやつ(というか、普通のサイズ)があってもいいよねと

 

あちこち(ネット)探しているわけなんですけど

 

というのも、おいらいつかは長財布に切り替えようとは思っているんですけど

 

長財布を買ったところで、バッグに入らないのでは意味がないじゃないですか(笑)

 

そんなわけで、縦横28センチぐらいまでのショルダーを探しているんですけど ←横長だとか形がまちまちなんで一概に何センチとは言えないけども

 

昨日あたりにまたちょっと探したんで、画像だけのっけておきます ←そんなもん、見せられた方はどうするんだよwwwwww

 

 

・・・あれ、またfossilのバッグがある(笑)

 

とりえず、いろいろと使いまわせそうな黒で絞ってますけど

 

なかなかねぇ・・・これ!というものがないんですよ

 

この手の形で黒でってなると、いくらでもありそうなものなのに

 

いざ探してみると見つからないんですよなぁ・・・

 

 

以上、バッグの話 ←結局何がしたかったんだお前は(笑)

 

 

そして、最後

 

今日(水曜)の話なんですけど

 

珍しくカフェに行ってきまして

 

というのも、お姉さまが帰ってくるなり

 

『デザートを食べたい』と言うんですよ

 

で、おいらお店なんてさほど知りませんけど

 

割と近場にある星野珈琲に一度だけ行ったことがありまして

 

その時にメニューで見たスフレパンケーキを食べたかったんで

 

おいらのパンケーキ好きの血が騒いだのもあって(あんまり食べたことないですけど)

 

星野珈琲へ行くことにしたんですよ

 

そうすると、当然お母様もくっついてくるわけで

 

3人で車で星野珈琲へ向かったんですよ

 

・・・うん、閉まってましたね(笑)

 

久々においらが外に出たというのに、なんというガッカリですよ

 

でさぁ、カフェを検索したらすぐ近くのちっちゃな商業施設の中にカフェが入ってまして

 

そこに行くことにしたんですけど

 

行ったら行ったで、そこにはTSUTAYAが入ってるんですけど

 

お姉さまがそこに入り浸りだしまして

 

気づいたら閉店30分前になってたんですよ

 

で、そこからカフェへ向かいまして

 

おいらは訳も分からず、『アップル&シナモン』というものを頼んだんですよ

 

で、出てきたらそれがワッフルでして ←そこからなのかよwww

 

写真が小っちゃくてよくわからなかったんですけど、おいらパイかと思ったんですよ(笑)

 

しかも、食べてみたらさぁ・・・

 

いや、もちろんおいしいですよ!?

 

お母さまが作る腐りかけのものに比べたらなんだっておいしいですけど

 

それなりにお金を出して出てくるものとしてはさぁ・・・

 

ねぇ(笑)

 

もう、ガラス張りで外が見えるようになっていたんですけど

 

あたり一面畑が広がっているところなんで、遠くの建物の明かりをぼーっと見つめながら

 

小さなワッフルを3口で食べてやりましたよ(笑)

 

でさぁ、おいら最近『何か欲しい病』かかってますから

 

amazonのタイムセール品をずーっとみて、何か欲しいものないかなと物色してるわけ

 

でさぁ、いろんな商品見る中で

 

『こんなのあるよ』とか、なんとなくお母様とお姉さまに言うわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く反応がない(°∀°)b

 

 

いやぁ、、、なんですかねぇ

 

もう、人の話を全く聞かない人たちですから

 

二人してスマホをいじりながら、おいらがただただ独り言を話しているかのようですよ

 

機嫌が悪いわけでも何でもないのに、呼んだって返事しないんですから(笑)

 

途中でラストオーダーを取りに来た店員のおねいさんにも

 

『急いでワッフルを食べちゃって、暇で話しかけているのにシカトされている人』みたいな

目で見られますし

 

もう、なんなんですかねぇ

 

わざわざ車を出してやって、久しぶりに食べたいと思ったものが食べられず、TSUTAYAで振り回され

 

小さくておいしくもないワッフルを食べ、誰にもかまってもらえないというこの気持ち?(笑)

 

バッグはみつからないし、カノゾもいないし

 

そりゃぁ、帰ってきてからもぼーっとしてこんな時間までブログを書きますよ(笑)

 

ブログの締め方もわかりませんよ(笑)

 

 

・・・うん、おやすみなさい