バチッとバチカン ビリッとビリケン メリッとメリット←メリケンじゃないのか | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
服の記事を書いただけで力尽きた前回のたつお。
導線がなんたらということを書こうとしていたらしいが、その内容とは一体?
果たして、たつおは線に導かれ幸福を掴むのだろうか?線の先に待ち受けるものとは?

まったくもって大したことのない話が、いま幕を開ける!!



おはようございますキラキラキラキラ

クラシアンたつお改め、電気屋たつお  たちゅおでございます


いやぁ~、寒いね!! ←昨日もその入りだったな(笑)それしか言えないからお前は人と会話ができないんだww


もう、半年ぐらい前でしたかな

おいらはハンドル式水道修理専門店を開業したじゃないですか

まぁ、それから水道修理以来なんて一切来ませんでしたけど

先日、電気の修理依頼が来たと!!


まぁ、依頼主は当然ブタクサですよ

何かっていうとね!?我が家の洗面所の電気のスイッチがやられちゃってるんですよ

『スイッチのバネがやられちゃってるブヒから、そろそろ交換時だブヒー』(ブタクサ談)ですよ













変えたくない(`×´)


いやだってほら、おかしいですよ

クラシアンに電気の修理を依頼しますか?

修理を頼もうと思って電話をしたところで

『はい、クラシアンです』

『あの~・・・修理をお願いしたいんですけど』

『どのような修理でしょうか?』

『え~、洗面所の~・・・洗面所の・・・』

『洗面所の水道の水漏れですかはてなマーク

『いや、洗面所の電気のスイッチです』

『ガチャ プー、プー・・・』
なわけでしょ!? ←さすがに電気の修理依頼したところでそんな対応は取らないだろ(笑)クラシアンさんに謝れw そしてお前は、クラシアン気取ってるが、ただのカノゾもいない落ちぶれたたつおだ(笑)電気の修理をしろwww

しかも、おいらの心のスイッチの方がもう何年も前からやられているのに

どうして電気のスイッチなんかを優先して直さなくちゃならないんだってことですよたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)


で、ですよ

電気関係の修理もここのブログでも書いた記憶がありますけどすでにやらされてはいるんですよ

あ、これだ


・・・怖いじゃない(笑)

だってビリビリくるんですよはてなマーク

何の潤いもないこの退屈な生活を送っている中、ビリビリとくるんですよはてなマーク ←なんで、なにかが始まる風のストーリーに持ってこうとしてんだよ

やりたくないですよ(`×´)!!



でね!?駄々をこねる間もなく、そうこうしているうちに、気づいたら新しいスイッチが買われてるわけ

そして、そのスイッチがなぜかおいらの部屋の前に置かれているわけ(笑)

・・・うん

おいらが感電死したら、お線香をよろしく!!さらば!!

ブログが更新されてるからって生きてるとは限りませんからね!?

もう、前もって書いておいたやつですから

おいらはもうとっくにお空ですから!! ←お前昨日コメント返信してただろ


・・・まぁ写真も撮るのを忘れて大事な過程を素っ飛ばしちゃってますけど、その辺はあしからず

そして、電気関係の工事は電気工事士の資格を持っていないとできませんので真似をしないように(注:たつおさんは電気工事士を持っています。(ということになっています(爆)))



まぁまず、スイッチの枠を外しですよ

そうすると、なんだかネジで壁に止められている枠があるんでそれのネジを外す

こんな感じ(笑)














そうすると、電気のスイッチに

『伸二、自分を信じるんだ!今そこにいるのはお前だけだ!』的な

赤か青の導線のどっちかを切らないと時限爆弾が止まらない的な感じの導電が出てくる ←導線はどれもこんな感じだろw






これを、どうにかして引っこ抜いて

新しく用意したスイッチに同じように同じ場所に差し込む




はい完成☆(o^-')b





↑何がどうなったんだよ(笑)ホントに簡単に終わらせすぎだろ(笑)


ブレーカーを落としての作業だったんで、暗くてよく見えなかったし写真を撮るのも面倒だったのでだいぶ省略で(笑)

今までは普通のスイッチだったんですけど

お母様が、いわゆる蛍スイッチ(暗くてもすいっちのばしょがわかるようにスイッチ自体が光るやつ)を買ってきたんで 見事にスイッチに光が(笑)


え~・・・修理が必要な方は、お電話一本いただければ

出張費と、ケーキがいいかな

うん、出張費とケーキを用意しておいてくだされば修理に伺いますたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)

というよりも、ちゃんとブレーカーを落としてからやれば危険度含め難易度はだいぶ低いです




そして、こんなブログを書いている間にコートが届きました(笑)


ほい







いやぁ~、ちょっと見ない間にたつおさんも顔が変わりましたよな~・・・

・・・別に、今までもコート買ったからってアップはしてませんでしたよなぁはてなマーク(笑)



・・・じゃぁ、また今度で(笑) ←仕事をさぼった今日だって着てないのにいつ着るんだww

因みに、サイズは~ヒートテック1枚だけの上から着たんで何とも言えませんけど

まぁ、ちょうどいいんじゃなかろうか?ってなところですな(笑)

そして、アンゴラが入っているのかと思っていたらカシミアだったっていうね ←ほんとに大して見ずに買っちゃったんだな(爆)

因みに色はおいらの上品さを引き出すグレージュ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さらば!