これを書こうとしてた時はまだ、「手紙」ってワードに関してまだ思うことはなかったさ(爆) | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
今楽しみなこと ブログネタ:今楽しみなこと 参加中
本文はここから














白やぎさんからお手紙着いた~

たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ



黒やぎさんたら読まずに食べた


・・・とは言うものの、それは童謡の話であってちゃんと読むからね

どれどれ、え~~と・・・・





たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

!?!?!?!?!?!!!

いや、待てよ・・・

あれは違うから、え~~・・・ブツブツ

「あなた~~~、何ブツブツ言ってんの?」

や~~っべっ、かぁちゃんにみっかっちまうわ



たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ



仕~方がないのでお~~手紙書~いた
さっきの手紙のご用~事な~あ~に~~




たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ













たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

「僕ねぇ、この歌幼稚園で歌ったんだよ!

そういえばお父さん、記憶にございませんってなに?」

「えぇとだなぁ、どっかで聞いたことがあるなこれ・・・

ロッキードだかアッキーナだかそんなような名前の事件の時に

政治家だか十字架だかが言っていた言葉だと思ったけどなぁ」

「へぇ~~、物知りだねお父さん」

「そう言えば、僕たちはヤギだよねぇ?

黒ヤギさんは”羊”っていうTシャツを着てるのはなんでなの?」

「ヤギだって羊のTシャツを着ても良いんだよ

ローリングストーンズっていう舌をベーーッっと出してるイラストのTシャツあるだろ?

あれだって着てる人がベーーッとしてるわけじゃないだろう」

「へ~~お父さんはなんでも知ってるからねぇ」

「お父さんは、他にもこんな歌も知っているんだよ」

















白ヤギさんからお手紙ついた

黒柳さんたら、読まずにタマネギヘアーにしまっ~た~



たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ


たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ




仕~方がないのでお~手紙書~いた、さっきの手紙のご用はなあに



たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

↑さっきの手紙の用事を聞くどころか、収録すっぽかしてんじゃねぇかよ(爆)そしてタマネギの中は四次元か、ドラえもんのポケット張りに色々入ってんのか(笑)















たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ


「ねぇねぇ、お父さん。クロヤナギテツコってなに?」

「柳の種類なの?それともお魚なの?テツコ科のお魚なの?」

「なんだお前、そんなのも知らないのか

窓際のトットちゃんじゃないか

仕事ももらえずに、窓際に追いやられてな 一日中外を眺めたりするような人のことを

窓際のトット、つまりは黒柳徹子っていうんだよ」

「へ~~、お父さんはどこを眺めているの?」

「社内から眺めていた風景と同じ外の風景さ」

「お父さんもトットちゃんだったの?」

「お父さんにもそんな時期があったなぁ・・・

部長に、キミは荷物をまとめてトットと会社から出て行きなさいっていわれてねぇ・・・」

「へ~、お父さんもトットちゃんだったんだね

僕も立派なトットちゃんになれるかなぁ~?」

「あぁ~、なれるとも!何しろお父さんは優秀なトットちゃんだったからねぇ

その血をひくお前も優秀なトットになれるはずだ」

「うん、僕頑張るよ

でも、お父さん

黒柳徹子ってどんな顔の人なの?」

「えぇ~~とだなぁ・・・

たしか~~~~















たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ


こんな顔だよ

もうちょっとリアルに表現をするとこんなところだよ













$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

畑にも生えているんだよ

頭の部分を植えると、どんどんと根がはっていってねぇ

1メートル40~60ちょっとになると収穫時とも言われているんだよ

ちなみに、主に根っこを食べるんだよ」

「へぇ~~、お父さんはなんでも知ってるんだね!」

「そりゃそうさ!じゃぁ他の歌も教えてやろうか」

















白ヤギさんからお手紙ついた



たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ



黒ヤギさんたら読まずに黒柳さんに渡した



たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ






し~かたがないのでタ~マネ~ギ食~べた


たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ


今日の肉じゃがのタマネギ消えた ←どう仕方がなくて徹子のタマネギを食べるに至ってんだよ(爆)手紙返してもらえばすむだろ(笑)しかも、徹子のタマネギ肉じゃがに入れる予定だったのかよ(爆)



















たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

「お父さん、なんだか黒ヤギさんと黒柳さんの会話、薬の取引みたいな感じだね

CMの「お薬を飲みやすく」っていう黒柳さんお馴染みのフレーズも入ってるし」

「なんだお前、、、黒柳さんを知っていたんじゃないか」

「まぁ、僕もいつまでもお父さんのレベルに合わせて話をするのは疲れるからね」

「え・・・なにか言ったか?今(((゜д゜;)))」

「だいたい、お父さんはそんなんだからリストラに合うんだよね

今は僕が芸能界で愛想を振りまいてお仕事がもらえるからいいけど、これから先どうするの?

芦田愛菜ちゃんの勢いが止まらない以上、僕ももうそろそろ大橋のぞみちゃんみたく芸能界から身を引かないとだよ

そして、もう一つアホ絵に関して言えばマウスがうまく動かないからってちゃんと描こうと、色気が出たのかヤギを少しだけ丁寧に描こうとするあまり、一切アホ絵の勢いを殺してしまっているよね 丁寧に描こうとしてあのクオリティは本当に笑えないよね」


「あれ・・・そら耳か?何か言ったか?」

「いや、なんでもないよ。それよりお腹が空いたなお父さん」

「よ~~し、お父さんがカレーを作ってやる!美味しいやつをつくってやるぞ~~」












カレーの作り方

材料

・にんじん
・じゃがいも
・豚肉(カレーって何入れるのが定番なんですかな?(笑))
・玉ねぎ




たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

包丁は危ないので大人の人と一緒に使ってください


具材を鍋に入れ、炒める

玉ねぎはきつね色になるまで炒めてください




たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

玉ねぎがきつね色になったら ←なんできつね色になるんだよ(爆)

水を入れ少し煮、ルーを入れて~・・・

完成!黒柳風カレー ←黒柳風って、自分でなに入れたかわかってたのかよ(爆) あれが単なるたまねぎじゃないことを知っていたのかよ(笑)どこで売ってたと言うか、どこから収穫をしてきた(爆)






で、ブログテーマの「今楽しみなこと」って

もうあれですよな

この話を絵本なり料理本なりCDなりを作りたいんで、版権を1000万で売ってください

ぜひとも子どもたちの教育に・・・

てなわけで、このネタを買ってほしいですよな(爆)

もう、それぐらいしか楽しみがありませんよ(爆) ←情操教育に悪いだろ(笑)


あ~~・・・

そして、黒柳徹子さん、ごめんなさい(≧▽≦)(爆)

ただあれですよ!!

お弁当の写真に関してはおいらは拾ってきただけですから(爆)

その後の、タマネギヘアーのリアリティーを追求したのはおいらですけども

お弁当は違いますんで(爆) ←どんな弁解だ(笑)

この版権を1000万で買っていただける方が現れた時は、200万円をお支払いいたしますんで(笑)






・・・一つ、不安なのがあれですよな

「もともと頭のおかしなやつだったが、今回の一件でついに壊れたんじゃないか」って皆さんが思うことへの懸念ですよな(爆)

まぁ、別にそう思われても構いませんけども(笑) ←いや、十分にお前はGWにも相変わらず一人でしょぼくれているヤツだと知れ渡っているだろ(笑)



皆さん、良いGWを

GWっていつからいつまでなんだ?(笑)