内部からこんにちは(^0^)/ | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
“NIKE AIR”の企業秘密が内部告発されたの、知ってた? ブログネタ:内部告発 参加中
本文はここから




おはようございますキラリキラリ

内部告発 たちゅおでございます!!



そう・・・

あれは、今から4年前・・・


おいらが、チャクラン高校の1年生だった頃・・・  *チャクラン 消したい過去 消えない過去より(笑)

10月24日、富山県の高校で未履修問題発生ですよ!!  ←未履修問題ってあれね  学校側で、あんまり必要なさそうな授業を削って、必要な授業に変えちゃって単位が足りなくなるっていう問題でげす(笑)


その1週間後、ウチの高校にも未履修問題発覚ですよ$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0195.gif$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0195.gif(笑)



内部告発でね(笑)


受験まっただ中の高3の人たちに事情を説明するために、高3だけで集会を開いたんですが

校長は終始、高3の人から罵倒されてたみたいですよ・・・


学校を困らせてやろうと内部告発して結局授業が増えて自分が困るっていうねパターン$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0102.gif(笑)

先生方は、「私立の学校だから関係ないはずだ!!とかなんとか言っておりましたが$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0102.gif

そういうわけにもいかないだろ(笑)



まぁ、おいらは削られた授業は好きだったので復活してくれてありがたいですが$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0061.gif(笑)

土曜は、普段4限までで終わるんですけど、7限までやる日が続いたりしましたけどね・・・


ちなみに、家庭科、体育、美術が削られていて

おいらとしては何ともうれしいことに(笑)


家庭科でお裁縫やって~~~

体育でハチャメチャにはじけまくり~~~
  ←あのころは体が思い通りに動きましたからな(笑)

美術でおいらの天才的な絵を描き~~~~  ←授業の時はもちろんちゃんと描いてたんですぞ(笑)


おまけにおいらの大っ嫌いな部活の時間が少なくなり~~~


最高でしたのぅ$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)

よし、ここでおいらの自慢をぶっこもう!!(笑) ←でた(笑)
家庭科と体育と美術   

おいら全部10段階で10です(笑) 3年間ね(笑)
はっはっは~~~・・・・

今、体育なんかやらせたら確実に4ぐらいでしょうが・・・・
あの頃は若かった$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)





そうそう!!

おいらのお姉さまの高校もそうだったんですよ!!

まだ履修問題が発覚する前の話だったのでなんともありませんでしたが


びっくりですよ(ノ゚ο゚)ノ



全くやってない授業に評価がついてるんですから$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0066.gif$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0066.gif(笑)


例えば日本史を選択すると、お姉さまの高校では世界史を全くやらなくなるんですが

成績表をみると・・・・

日本史と同じ成績が世界史にもついてる!!(笑)

しかもあそこの高校は、成績に下駄をはかせてくれるどころか


もう、ヒールが20センチあるんじゃねえか!? ってくらいのハイヒールをはかせてます(笑)


4年前には、あそこの高校は未履修問題が発覚せず・・・

生徒が賢くて内部告発をしなかったのか  or  内部告発しても学校の力でもみ消していたのか(笑)

あそこの高校おっきいからなぁ・・・

内部告発なんか屁でもなさそう(笑)

家庭科という名前の授業で英語をやっていたりしたのだろうか(笑)

深まる謎(笑)





あの当時、学校だけじゃなくていろんなところでありましたよな!?

うちの○○の材料は、賞味期限切たの使ってますとか・・・

いやぁ、学校の場合はどうでもいいですけど
会社とかはねぇ・・・

言った人えらいよ!! 本当に!!

おいらだったら、(やべえぞ、こんなの食べさせて大丈夫なのか!? 上に言ったらおいら首になりそうだし(笑) 内部告発して店がつぶれたりしたらどうしよ・・・) なんて思いながら、もんのすごい笑顔でお買い上げありがとうございましたですよ$たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)


おいらは賞味期限過ぎたのでも食べちゃいますから構いませんけど(笑)

むしろ賞味期限切れたものをおいらだけに安売りしてください(笑)


まぁ、そんな内部告発のお話でした・・・


皆さん!! 何か言っておきたいことございますでしょうか!?

内部告発をぜひここで(笑)