銀魂キャラ紹介 ぱーと2 | knocking on the mind・・・

knocking on the mind・・・

廉那です!

銀魂・薄桜鬼・BASARA(他)好きな中3(^▽^)/

コメもぜひ・・・





えー、前回同様チキチキ銀魂キャラ・紹・かーい(パフパフ)


チョットふつーに説明するのも面白くないんで、銀さん風にいきたいとおもいまーす


じゃあ、今日は税金泥棒のみなさんでーす土)税金泥棒じゃねーよ!!


えー?うるさいよ、大串くん。土)だから大串って誰だよ!?


沖)まあ、シカトしましょうぜィ大串くん土)お前もかよ!!


えー、この二人は置いといてさっそく行きたいとおもいまーす(途中ウィキ引用)



銀あら日和

☆土方十四郎☆

新撰組鬼の副長

常に瞳孔開き気味

二言目には「斬れ」らしい(沖田談)。

極度のヘビースモーカーで地球全土が禁煙になって他の惑星に行ったほど。

こんな顔してて、極度のマヨラー

ご飯にマヨネーズを大量にかける「土方スペシャル」は数多くの犠牲者が。

沖田には「犬の餌」と言われている。

あまりにもフォロー上手なので「フォロー方十四フォロー」と称されたことも。

女性にはストイックキャバクラが苦手

銀時のライバル的存在で顔を合わせる度にいがみ合う様子は「小学生並み」と称されている。

没になった設定での主人公 だった。



銀あら日和


☆沖田総悟☆


副長の座(土方の命)を狙う真選組一番隊隊長。語尾に「~でさァ」「~ですぜィ」と付けてかったるく喋る江戸っ子 口調が特徴。

見た目は童顔で甘いマスクのさわやかな美少年だが、腹黒・毒舌・ドS である。

昼寝の時には目玉が描かれた赤いアイマスク を愛用するなど悪ノリが大好きで、隊内で最年少の所為か子供のように自由奔放であり、土方や銀時から「クソガキ」と称される。

普段はバズーカ などの火器類を使用する事が多く(ただ破壊活動を楽しんでるだけの様にも見える)、その度に周囲を巻き込み、近藤や土方も手を焼いている。

幼くして両親を亡くし、姉のミツバに育てられた過去を持つ。そのため、唯一の肉親である姉を本当に大切にしていた。また彼女の前では一人称 が「俺」から「」に変化し、姉のことを「お姉ちゃん」「姉上」と呼ぶ。

初期設定では女隊士。髪を横結びにしており、このキャラクターはそのまま寺門通 になった。この時の「傘を武器に使って戦う」という設定は神楽に引き継がれている。性格が「ツンケンした感じ。」(空知談)。




銀あら日和

☆近藤勲(ゴリラw)


隊士たちから多大の信望を集める真選組局長

他のキャラより下ネタ 的行動が目立つ事が多々あり、隊士達からは呆れられているようにも見えるが、時として沖田を殴りつけ厳しく諭すなど、「漢」らしい場面も見せる。

お妙 が「商売として」彼のフォローをしてしまって以来、彼女に一方的な好意を抱き、悪質極まりないストーカー 行為を繰り返している。

よく銀時神楽 、新八やお妙からはゴリラ 」呼ばわりされており、次第に自身でも自覚しているのか、ゴリラを自称することも多くなった。ゴリラのような天人である猩猩族の姫君とお見合い させられ結婚寸前まで行ったり、本当にゴリラになってしまった事すらある。


☆山崎退☆

真選組の監察方(密偵)

あだ名は「ジミー」もしくは「ザキ」。

普段は暇さえあればミントン(バドミントン )をしており、勤務時間中にもかかわらずミントンをしては土方に見つかりボコボコにされている。

張り込み中の食事はあんパンと牛乳にするよう自身を律している。が、その生活が一カ月続いた際には精神が崩壊寸前まで追い込まれ、土方の顔面に全力でアンパンをスパーキング(叩きつける)してしまったため、大怪我をおう羽目になった(目が覚めたときには包帯だらけになっていたので、キレた土方にボコボコにされたと思われる)。


廉)えー、一応ですがコイツも紹介しておきたいと思います


ト)何を言うでござるか、廉那氏~!


廉)分かる人は分かりますんで。



銀あら日和

☆トッシー☆

土方が普段の刀の修理中に手にした妖刀「村麻紗」の呪いで生まれてしまった土方の第二人格

語尾に「~ござる」とつけたり、人のことを「~氏」と呼んだり、自らを「トッシー」と呼んだりする、典型的な無気力のアキバ系 オタク となっている。

完全に元の人格である土方に振り切られてしまうが、呪いが完全に体を侵食してしまっていたために、土方は刀を手放すことが出来なくなる。そのため、オタク体質も若干残ってしまっており、携帯の着メロ を『DANZEN! ふたりはプリキュア 』に設定しているなど、トッシーの魂も完全に消滅してはいなかった。



えーこんなかんじでーす


次回は、廉那の本命がいる○○隊ですので、


心してみるよーに!