さて。

最近の。

いちばん最新の推し活といえば。


松島聡、初!インスタライブ


ですよ。

えぇ。



インスタライブが予告され大喜び。

その日は朝から仕事もうわの空!

…ではなく、きちんと仕事しました。笑

(でなきゃ困ります。)


ウキウキで帰宅し、夕飯の支度をして。



いざ始まったインスタライブ。


…まさかの。




…冒頭10分くらい見れないというトラブル発生。


なぜか、スマホが立ち上がらなくなり。

永遠に画面真っ暗なため、強制再起動。



やっと入れたときには、図録の内容説明してました。


コメント欄は、菊池関係で溢れかえっておりました。


(…あれさ、なんなの?

聡ちゃんの話聞けよって思うんだよね。


ネメシスの横浜バスツアーのインスタライブでも思ったけど、誰か有名人入ってきたらみんなで報告するの何なの?

話聞け?)


最近また、ライブ中のコメント非表示ができなくなったので聡ちゃんの話聞いている中で視界に入るのがほんとに不愉快だった。


カムバック、コメント非表示!

(Android勢だけ?それとも私のスマホだけ?)



図録の説明が終わったら、一旦切って、今度は雑談のためにもう一度やるよとアナウンス。


松島聡、初インスタライブ。

まさかの、2部構成。



予想してなかった…!


ワクワク気分で第2部待機。

第2部は、のんびり雑談風。



…ここでずっと気になっていた背景の犬の存在について触れてくれたけど。


まさかの…


Hanauta chillの謎グッズ【いぬ】だと判明。

…マジで?

こんな形でのビジュ解禁。


ウケる。笑


スタッフぅ〜!

は、誰も気づかなかったのか?笑


謎に隠すのはつむじだと思って、本来隠すべき【いぬ】を頭に乗せていた姿は可愛かったです。

(かわいいは正義すぎる)



…後ろ姿がチーフマネージャーコテツさんによく似ているそうで。


我が家にお迎えした際は、【いぬ こてつ】と名付けようと心に決めました。

(…こわ)



初のインスタライブ。

マリをはじめとするメンバーが、いち視聴者として見守っている中でやっていましたが。


…なにしたらいいかわからない聡ちゃんは。


…なぜか。


…ドレッドヘアになりました。笑




2017年。

SexyZoneは3日で変われるのか。


あの企画のときは、地毛でした。

(ツアー真っ最中。

ケンティーの名言、「ツアー中だぞ?」が生まれたアレ。)


2024年。

自分のアカウントでひとりで初めてのインスタライブ。


今回はウィッグでドレッドヘア姿をまた見せてくれました。

(いや、嬉しいんかい。笑)



…マリウスのコメントまでがセットで面白かったです。

このときだけは、コメント欄を消せなくて良かったと思いました。






しばらくして、暑がる聡ちゃんに(ウィッグを)脱げばいいと伝えるファン。


(服を)脱げばいいと言われていると勘違いし、真面目に拒否する松島聡。


いやいや、ウィッグだよ!

と、さらにツッコむファン。


真面目に(服を)脱ぐことを拒否する松島聡。



…この一連のやり取りが。

約13年前に好きになった松島聡そのままで幸せでした。


おしゃれになっても、ダンスに磨きがかかっても、歌声がさらにきれいになっても。



根本にある松島聡がなにも変わっていなくて安心しました。

ラブです。


(天然聡ちゃん大好物)




いろいろ楽しかった約1時間半。

後半戦はひとりで爆笑しすぎて、腹筋が痛かった。笑

割れたかもしれん。笑


あ~、楽しかった。


アーカイブは残さないのかな…?

残してほしいなぁ…

(冒頭欠けてるしね。)



また、やってくれる時が来たら。

その時は。


ぜひ、勝利と電話なりコラボなりしていただいて。笑

(優しい聡ちゃんがでてたけど、ファンが見たいのはライブ中の生電話なんだ…笑)


…欲言えば。

インスタライブで聡マリが観たい…。

(だめ…?)



いやいや、夢を持つことはいいこと。


夢だけ持ったっていいでしょ?

(え、それ嵐じゃん…)



次回もまた、楽しみにしてるよ、聡ちゃん!


ぜひ次回は、ケンティーを保護者として召喚してください。笑




追伸

最後のワチャワチャが面白すぎた。笑