今日から3連休!!


そして、明日24日は、待ちに待った

「櫻井翔未来への言葉展 PLAYFUL!」

へ行ってきますビックリマーク


楽しみだなぁ~ラブ



一般で取って行けるのも分かってはいましたが。

なかなか行ける距離でもないため、これが東京では最初で最後かな…。


福岡は、マジで遠すぎていけません(`;ω;´)


静岡にも来てくれないかな…





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


さて。

タイトルにもある件。


先日の夢の話でもあった通り。



我が家、絶賛。

ガッタガタのボッロボロっすビックリマーク



まぁ、コトの発端。

引き金を引いたのは、私ですけどね!

(約3年前)



夢を見て不安もあったりしましたが。

まだ年明けてあっち行っていないし。


…あ~ちゃんには会いたいし。

…土曜日は立川だし。



つーことで。

なんだかんだで泊まりに行くことになりました。笑





だがしかし。

妹2があそこまで言われて、黙ってらんないので。



「宿泊費」


を、おじさんへ払うことにしました。



その昔、アルバイトを始めた頃に、いつも誘ってくれるコンビニに財布を持って行ったらブチギレたおじさん。


「子どもなんだから気にしなくていい!」

「俺と出かけるときは財布なんか持つな!」


と。



社会人になって、流石になぁと思ってやっぱりコンビニ誘われたときに財布持って行ったら


「いらない!」

「お前は俺の姪っ子なんだから出す必要ないから。」


と。



そんなおじさんへ。

嫌味もたっぷり込めた、“宿泊費”なのです。




…まぁ、大した金額は包みません。

横浜の格安ホテル素泊まりプランくらいです。

諭吉なんて渡しません。

一葉がせいぜいです。


そんなサービスしてもらってないんで、あのおっさんには。


いつも色々してくれるのはあ~ちゃんですから。笑



今回はお試しです。

今後は渡したときのおじさんの反応次第です。




…でもこれ。


この行為、行動は。



あ~ちゃんをものすごく傷つけます。



だって。

孫が、自分の家に遊びに来てくれるだけなのに、お金ももってくるんだもん。


他人行儀みたいだし、すごくさみしくて、つらい思いをさせると思う。



だから。


事前に。

個人ではなく、母、伯母、妹1のいるグループで報告しました。


なにも知らずに、お金渡す姿を見せたら絶対傷つけるから。



伯母からも、謝られました。

「姪っ子にそんなコトさせてごめんね」

と。

私がスッキリしたいだけの自己満ですが、確実に家族を傷つけます。


私も、おじさんとやってることは同じです。

家族を傷つけ、いつかはこの傷が大きくなり、壊してしまうかもしれません。


それでも。

ひとつ、線引きをしたかったんです。



「もう、あなたは家族じゃない」

と。



“家族”である祖母の住む家なので、今後も遊びには行くかもしれません。

でも、もうあなたは家族じゃない。

だからお金を払います。


だってそれが、あなたの奥さんの望みだから。




自己満で傷つけられる他の家族はたまったもんじゃないけれど。


私のひとつ。

気持ちの整理なのです。















…まぁ。

それでも。


おっさんが嫌がって突っ返してきたら、今後は払わんけどな笑