こんばんはニコ


リアルタイムまであと2ヶ月と迫ってきたので、今日からは、うざいくらいの更新頻度を控えたいと思います笑い泣きでも、前ほど怠けないようにやっていきたいですえーん



前回は採卵周期の生理がスタートし、生理1日目の夜から点鼻薬を始めましたニコ採卵周期開始!



生理三日目に受診するように言われていたので、病院に行きました!



星16回目の受診

まず、エコーをして、前周期の残存卵胞が残ってないかチェックしました。残っていると妊娠しにくいらしいです。


残っていないことがわかり、だいたいのスケジュールを先生が教えてくれましたニコニコ
とりあえず、次回来診は、生理から8日目と伝えられました!



そして生理三日目のこの日から、毎日の注射が始まりました!!



この日の注射は、フォリルモンP150を注射💉初日は何も説明なく、上腕に刺されましたキョロキョロ



その後、生理5日目までフォリルモンP150を連日注射しました。


生理4日目に時間外で当直の人に注射してもらうときに、


腕かお尻かどっちに打ちますか?
最近はどこに打ちましたか?
と聞かれ


昨日から打ち始めたので、よくわからないのですが、どこに打つのがいいんですか!?


と逆質問したところ、
同じところに打ち続けると皮膚が硬くなってしまうのでよくないと、丁寧に教えてくれました。


へぇ〜びっくり知らないことばかりです。


その日は、昨日と違うほうの腕に、その後日は、お尻にと、変えていきました。



生理6日目からは、HMGテイゾー150を生理12日目まで打ちました💉



どちらの注射も筋肉注射っていうんですかね!?あんまりよくわかってないんですが、当直の看護師さん(毎日違う人)が、この注射は揉まないでくださいね〜っていつも言うから、揉んでなかったのですが、ネットを見てみると、揉んでくださいって言われてる人もいる??のかな。


よくわからない。



とりあえず、フォリルモンPのときは、どこに注射しても、なんともなかったです!

でも、HMGテイゾー150のときは、お尻は大丈夫でも、腕にすると直径3cmくらい赤く腫れてしましましたニヤニヤ


両腕両お尻をターンで回して、ギリギリ腫れが治まってるくらいだったから、注射したら4日は腫れていたと思います。


肌に合わないのかなぁ〜?


受診したときに、先生にいっても、
なんでやろーなー!?と、先生も看護師さんも不思議そう…


初めて腫れたときは、びっくりして治りますか!?って不安になって聞いてしまったけど、すぐ治ってよかったです。



そういえば、この前、インフルエンザの予防接種でも腫れたので、注射ってそういうもんなのかな。


注射は夜8時までなので、それに間に合うように毎日1時間早退して、職場から電車で2時間かけて病院に行きました。


毎日早退してたから、同僚の人たちは不思議そうにポカーンとしてたけどニヤニヤ


うち2日くらい、人身事故や、動物接触で電車の遅延をしている日があったので、早退させてもらえてなかったら、8時に間に合ってなかったと思います滝汗


うまいこと、通院できて、採卵を終えられて今ではホッとしています。


続く〜