こんばんわ~
嵐情報のお時間で~す))ちがうだろ
それではどうぞ!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚記事・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
「異星人とのバトル楽しい」と二宮和也 映画「GANTZ」(1月1日)
奥浩哉(ひろや)の人気コミックを映画化した「GANTZ(ガンツ)」前後編が完成し、1月29日から前編が公開される。主演に嵐の二宮和也(27)と松山ケンイチ(25)という若手実力派を迎え、スケールの大きさとスピード感をそなえたSFアクションの傑作に仕上がっている。(岡本耕治)
物語は、玄野(二宮)と加藤(松山)が電車事故で死ぬシーンから始まる。気がつくと2人は見知らぬマンションの一室にいた。そこには同様に死んだはずの男女が集められており、部屋の中央に置かれた巨大な黒い球体を囲んでいた。やがて、球体の表面に文字が浮かびあがり…。
「すごく好きな原作です。いつもは『若者の日々の成長』みたいなものを演じることが多かったので、アクション作品には縁がないと思っていた」と二宮は笑う。
「GANTZ」は奇妙な物語だ。玄野たちは謎の球体「GANTZ」に身体機能を増強するスーツと武器を与えられ、異星人たちと戦うことを強要される。敵はネギを持った「ネギ星人」、懐かしの歌手、田中星児そっくりのロボット「田中星人」…。冗談みたいな外見の敵が、残虐な攻撃を仕掛けてくる。さらにメーンの登場人物が次々と死ぬなど、観客の予想をことごとく裏切り、振り回す。
テレビドラマ「拝啓、父上様」や「フリーター、家を買う。」などで、若者の日常を繊細に演じてきた二宮。しかし、本作では黒いスーツに身を包み、異星人との壮絶な戦いを展開する。
「大仏の腕を駆け上がるシーンなど、合成シーンは“超人”気分が味わえて楽しかった。自分でもいろいろ意見を出してみたけれど、それが形になっていくのも面白かったですね」
この作品のハイライトの一つが、深夜の駐車場で繰り広げられる田中星人との戦い。高速で動くロボットに玄野がめちゃめちゃに、しかもしつこく殴られ続けるシーンがある。
「田中星人のマスクは外がほとんど見えないから、僕は本当にボコスカ殴られ続けていた。かなり痛い。その撮影が1週間続いたんですよ。早く終わってくれーってずっと思っていました」
二宮が出演を決めた理由の一つに、初の共演となる松山の存在がある。「驚くくらいまじめな人。芝居も合格ラインは楽々越えて、そのはるか上で自分のやりたいことをやっている感じ。松山ケンイチにしかできない、というものを持っている」と絶賛する。
4月に公開されるPARTIIもすでに撮影は終了。物語は原作を離れ、独自の展開を見せる。
「スタッフもキャストもみんな『GANTZ』が好き。その僕らが納得できるものになっています。期待してください」
(産経新聞様より)
ゴールドディスク大賞 6冠達成の嵐がV2
日本レコード協会が5日発表した『第25回 日本ゴールドディスク大賞』で、大賞にあたるアーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門)を人気グループ・嵐が2年連続で受賞した。2009年10冠の嵐は同賞のほかアルバム・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門)など、2010年も6冠を達成。
『第25回日本ゴールドディスク大賞』主な受賞一覧(嵐のみ)
【アーティスト・オブ・ザ・イヤー】
邦楽:嵐
【アルバム・オブ・ザ・イヤー】
邦楽:嵐『僕の見ている風景』
【ザ・ベスト5アルバム】
嵐『僕の見ている風景』
【ザ・ベスト5シングル】
嵐「Troublemaker」「Monster」
【ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ】
洋楽:嵐『ARASHI Anniversary Tour 5×10』
(オリコン様より)
―――――――――――――――――――――――――――――☛ここからAKB!
AKB48がシングル・オブ・ザ・イヤー
「第25回日本ゴールドディスク大賞」の授賞式が5日、都内で行われ人気アイドル・AKB48が「Beginner」でシングル・オブ・ザ・イヤーに輝いた。メンバーを代表して大島優子、高橋みなみ、柏木由紀が出席し、トロフィーを受け取った高橋は「指紋がつかないように(メンバー間で)厳重に回して、(記念)写真を撮りたい」と重みをかみしめていた。特別賞は「トイレの神様」で植村花菜が受賞し、「おばあちゃんも喜んでると思う」と感激した。また、作品、楽曲の売上金額が最も多いアーティスト・オブ・ザ・イヤーの邦楽部門は、嵐が2年連続で受賞した。
<日本ゴールドディスク大賞>嵐がV2で2冠達成 シングルはAKB48と独占
第25回日本ゴールドディスク大賞授賞式(日本レコード協会主催)が5日、東京・ホテルニューオータニ(千代田区)で開かれ、邦楽部門では嵐が2年連続で「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を決め、「アルバム・オブ・ザ・イヤー」との2冠を達成。邦楽シングルはベスト5を嵐とAKB48が独占した。
同賞は「総出荷数から返品数を差し引いた客観的なレコードの正味売り上げ数字」を選定基準とし、その年のレコード産業に大きく貢献したアーティストと作品を顕彰するもので、1987年に制定された。昨年までの授賞式は3月に開催されていたが、今年から1月に変更されたため、今回の対象期間は2010年1月1日から同10月31日までの10カ月となる。
「シングル・オブ・ザ・イヤー」はAKB48の「Beginner」。上位5作品に贈られる「ザ・ベスト5シングル」は嵐の「Troublemaker」「Monster」とAKB48の「Beginner」「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」で2グループが独占した。授賞式に登場したAKB48の大島優子さんは壇上「『ヘビーローテーション』でファン層が広がった」と喜びを語った
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
以上!
嵐&AKB情報からでした~