おはようございます✨

早起き心理カウンセラー・まきこです。(*´-`)



宝石赤遊びに来てくださりありがとうございます。

宝石赤「いいね!」や読者登録もしてくださり、本当にありがとうございます。

本当に嬉しいです。(*´-`)
 
 
 
 
 

※自己紹介代わりに下記記事↓もお読みいただけたら嬉しいです✨(*´ω`*)※


宝石赤改めまして✨自己紹介です。


宝石赤私が早起きする理由。
 
 
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今日は、前回のブログの内容↓の続きを考えてみます。(*´-`)

 

 

『その行動は、一体誰がするのか?を考えてみる』

http://ameblo.jp/arashi101110230912/entry-12250198900.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お彼岸には忙しいだろうから無理して来てもらわなくてもいいよ」

 

 

 

という内容の電話を、義理のお母さんから受けたお嫁さんは、

 

 

 

この電話に対して、どう捉えるか?ですね。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にこの電話を受けた私の友人は、

 

 

 

「お彼岸に行くことは当たり前のことだし、行くことに対して面倒だなんて思ったことがないから、今まで通り普通に行かせていただきます。」

 

 

 

という考えだったので、そのことをお母さんにお伝えし、今後も今まで通り、春と秋のお彼岸にはお墓参りに行くそうです。

 

 

 

 

 

 

彼女の場合は、この件に関してはもう終わりですよね。

 

 

考えることもないし、悩むこともありません。(*´-`)

 

 

 

解決済です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

「また違う捉え方をする方もいるのではないかな?」と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

「え?こんな電話をわざわざくれるなんて、本当は来て欲しくないのかな?」

 

 

 

 

と、モヤモヤと思い悩むパターンです。

 

 

 

 

どうでしょう?(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合も、

 

 

 

 

「息子家族に、お彼岸にお墓参りに来て欲しいと思うか?思わないか?」

 

 

 

 

は、お母さんが感じることであって、

 

 

電話を受けたお嫁さんが考える事ではありませんし、

 

 

直接お母さんに聞かない限り、お嫁さんがいつまで考えていても答えは出ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、それが本当かどうかをお母さんに聞いたところで、

 

 

それがお母さんの本心かどうかも、本当のところはわかりません。

 

 

 

 

 

それくらい、人の本音の気持ちを理解しようとすることは、なかなか難しいのです。

 

 

自分の主観も入って来てしまうので。。。

 

 

 

 

 

 

悩むだけ、かなり時間の無駄ですよね。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

BeautyPlus_20170212130927_fast.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、やはり

 

 

 

自分がどうしたいか?

 

自分はどう思うか?

 

 

 

が大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「自分がこうしたい!」

 

 

 

という気持ちは、ブレずに貫き通すことも大切なのではないでしょうか?(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の場合も、お友達のように、

 

 

 

「私は、旦那さんのご両親も当然大切に思っているので、お彼岸にはお墓参りに行きます。」

 

 

 

 

というブレない気持ちがあってお墓参りに行くのであれば、

 

 

 

もし、仮に本当にお母さんが「来て欲しくないわぁ〜」と思っていたとしても、

 

 

 

 

友人の家族に対する愛情や大切に思う気持ちが、

 

行き続けていくうちにお母さんにじわじわと伝わるのではないでしょうか?(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、

 

 

 

 

自分を信じること

 

周りを信じること

 

 

 

 

が、より良い人間関係・家族関係につながっていくのだと、私は思います。

 

 

 

 

 


 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
 

 
 
また更新しますkirara
 
 
 
 
IMG_20161204_102953736.jpg
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました宝石赤(・∀・)/
 
 

 
 



 
       
 
 
早起きを習慣化し、理想の生活スタイルを手に入れる継続グループワークです


理想の自分になるには、まずは理想の生活リズムを習慣化するところから始まります。


理想の自分になるための、理想的な生活リズム、そろそろ手に入れませんか?(*´-`)



「早起き、やりたいけどなかなかできないんだよねぇ…」という方ハート1
 
また、早起きLINEグループ参加の方は、
LINEでの個別カウンセリングを期間中は無制限でさせていただきます。(*´ω`*)

 

松岡あやのさんが講師を務めている「心理美容カウンセリングスクール」・「コーチング講座」・「カウンセラー養成講座」で学んだことを活かし、LINE上でのカウンセリングを通じて、お客様の心が少しでも軽くなっていただけたらと思います。


何かありましたら、どんなことでもお話をお伺いいたします。(´ー`*)
 


ご応募お待ちしております(*´ω`*)
 
宝石赤4期(3月6日スタート) 募集開始いたしました↓heart

ダブルハート 青参加のお申し込みはこちらからできます(*´ω`*)

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
宝石赤更新中カナヘイハートまきこの公式ホームページはこちら↓
(これから少しづつ更新予定ですきらきら。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚)
 

 
 
 

 
宝石赤アメブロの読者登録もお待ちしていますカナヘイきらきら
 

 
 
 

 
宝石赤Facebookも毎日投稿しておりますカナヘイきらきら
 

 
早起きカウンセラー・まきこ
お友達申請大歓迎です✨(*´ω`*)✨