おはようございます✨

早起き心理カウンセラー・まきこです。(*´-`)



宝石赤遊びに来てくださりありがとうございます。

宝石赤「いいね!」や読者登録もしてくださり、本当にありがとうございます。

本当に嬉しいです。(*´-`)
 
 
 
 
 

※自己紹介代わりに下記記事↓もお読みいただけたら嬉しいです✨(*´ω`*)※


宝石赤改めまして✨自己紹介です。


宝石赤私が早起きする理由。
 
 
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 


先日、ご飯の支度をしていたら、

 

 

いつも使っている包丁の切れ味が、とってもよくなっていました。 (*´-`)

 

 

以前と比べたら、スイスイ食材がカットできるので

 

 

とっても使いやすくなり、嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく聞くと、旦那さんが知らない間に研いでくれていました。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは仕事柄、刃物の切れ味にとても敏感で、お仕事で使う刃物は少しでも切れ味が悪いとすぐに研いで手入れをするそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その習慣が旦那さんにはあるので、包丁の切れ味が悪いことにすぐに気がついたようで・・・

 

 

 

 

 

「ちょっと台所で包丁使ったら、切れ味が悪かったから、普通に研いでおいた」

 

 

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

旦那さん、ありがとう。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

 

 

 

「包丁の切れ味が悪いこと」に、私は気がついていませんでした。

 

 

 

 

 

毎日毎日使っているので、その感覚が当たり前の感覚でした。

 

 

 

 

だんだん切れ味が悪くなっていっているはずなのに、それにも気が付かず、

 

 

 

その切れ味が自分の中では当たり前の感覚になっていました。

 

 

 

 

違和感も何も感じなかったのです。

 

 

 

それが当たり前でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BeautyPlus_20170122165443_fast.jpg

 

 

 

 

 

 

自分1人だと、この感覚に気がつかないんです。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人から見たら、その包丁の切れ味は相当悪かったということです。

 

これが事実です。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、様々なことに関しても、

 

 

 

自分の中では当たり前の感覚になりすぎていていることってあるのではないかな?

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

当たり前の感覚すぎて、自分だと気がついていないんですよね。

 

 

 

 

というか、言われるまで気がつかないことが多いですよね。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

「他者からの視点で得られる新たな気づき」

 

 

は、実はたくさんあるのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

他者からの視点は、実は自分にとってはとっても嬉しい気づきかもしれません。

 

 

 

 

 

 

別の視点からのお話も、素直に聞いてみると、自分の世界が広がります。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

いつも自分にとって新たな視点をくれる周りの方々には、本当に感謝ですね。(*´-`)

 

 

 


 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
 

 
 
また更新しますkirara
 
 
 
 
IMG_20161204_102953736.jpg
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました宝石赤(・∀・)/
 
 

 
 
 


 
       
 
 
早起きを習慣化し、理想の生活スタイルを手に入れる継続グループワークです


理想の自分になるには、まずは理想の生活リズムを習慣化するところから始まります。

理想の自分になるための、理想的な生活リズム、そろそろ手に入れませんか?(*´-`)



「早起き、やりたいけどなかなかできないんだよねぇ…」という方ハート1
 
また、早起きLINEグループ参加の方は、
LINEでの個別カウンセリングを期間中は無制限でさせていただきます。(*´ω`*)
 
松岡あやのさんが講師を務めている「心理美容カウンセリングスクール」・「コーチング講座」・「カウンセラー養成講座」で学んだことを活かし、LINE上でのカウンセリングを通じて、少しでも心が軽くなっていただけたらと思います。

何かありましたら、どんなことでもお話をお伺いいたします。(´ー`*)
 

ご応募お待ちしております(*´ω`*)
 
宝石赤4期(3月6日スタート) 募集中ですheart


次回の募集予定は未定です。
この機会に、ぜひご応募お待ちしております✨





ダブルハート 青参加のお申し込みはこちらからできます(*´ω`*)
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
宝石赤更新中カナヘイハートまきこの公式ホームページはこちら↓
(これから少しづつ更新予定ですきらきら。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚)
 

 
 
 

 
宝石赤アメブロの読者登録もお待ちしていますカナヘイきらきら
 

 
 
 

 
宝石赤Facebookも毎日投稿しておりますカナヘイきらきら
 

 
早起きカウンセラー・まきこ
お友達申請大歓迎です✨(*´ω`*)✨