おはようございます✨

早起き心理カウンセラー・まきこです。(*´-`)



宝石赤遊びに来てくださりありがとうございます。

宝石赤「いいね!」や読者登録もしてくださり、本当にありがとうございます。

本当に嬉しいです。(*´-`)
 
 
 
 
 

※自己紹介代わりに下記記事↓もお読みいただけたら嬉しいです✨(*´ω`*)※


宝石赤改めまして✨自己紹介です。


宝石赤私が早起きする理由。
 
 
 


 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 先日、お友達がこんなことを言っていました。

 

 

 

 

「義理のお母さんから急に『今度のお彼岸、3月だし子供たちのこととかで色々忙しくて大変だろうから、わざわざ車で1時間かけてきてもらうのも悪いから、もしあれだったら無理して来てもらわなくてもいいからね…』って電話があったんだよねぇ〜」

 

 

 

「『私たちはそんな風に面倒とか全く思っていないので、今まで通りお彼岸には行かせてもらってもいいですか?』って言ったら、『じゃぁそれならいいんだけど…待ってますね。』って言ってくれたけどね。」

 

 

 

 

 

このお友達は、春と秋のお彼岸に普通に(?)行くことが当たり前だと思っているようなので、

 

 

「お彼岸に行くことが大変!」とか思ったことはないそうなんですね。

 

 

 

 

 

今年の春のお彼岸も、たとえ忙しかろうが何だろうが、

 

行くことが彼女の中では当たり前だと思っているので、別に何とも思わないわけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、義理のお母さんは、

 

 

「わざわざ忙しい中、こっちまで来てもらうのが悪いんじゃないか…?」

 

「迷惑なんじゃないか…?」

 

「忙しいのに、気を使わせてしまって申し訳ないから…」

 

「面倒かけちゃっているんじゃないか…?」

 

 

 

 

と、本当は心配しなくてもいいようなことを悶々と心配されていたのだと思います。

 

 

 

だって、お嫁さん本人は本当に、お彼岸に行くことに関しては行くことが当たり前だと思っているので、な〜んとも思っていないのですから。

 

 

 

 

 

 

心配するがあまり、お嫁さんに電話して、

 

 

「悪いから、来てもらわなくていいよ」

 

 

という気持ちを伝えられたのだと思います。

 

 

 

 

 

このお母様はとっても人の気持ちを考えてくださる優しい方なのでしょう。

 

 

 

 

でも何だか、「もったいないなぁ〜」と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸に行くことを面倒だと感じるか、感じないかは、

 

 

義理のお母さんが考える事ではないんですよね。

 

 

お嫁さんが感じる事なのです。

 

 

 

 

 

 

お母さんがいくら悩んでも悩んでも、答えなんか出ないのです。

 

 

 

 

悩んでいる時間が、本当にもったいないです〜。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

お彼岸に行くことをどう捉えるか・どう感じるかは、

 

お嫁さんの問題なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

なので、悶々と悩む必要なんか本当は全くなくて、

 

 

ただ素直に、お彼岸にお墓参りに来てくれることに

 

 

「ありがとう」

 

 

って思うだけで、本当は充分なのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでもいいのは、自分自身が行動すること・自分自身が感じることのみです。

 

 

 

 

他人が行動すること・他人が感じることについて悩んでも、一生答えはわかりません。

 

 

 

 

 

だって、他人が決めること・感じることだから。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何だか、モヤモヤするなぁ〜」と思ったら、

 

 

その行動は一体誰がするのか?

 

 

 

を一度考えてみるといいかもしれませんね。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今回のこの場合、逆のモヤモヤパターンも発生することが考えられますよね。(*´-`)

 

 

 

わかりますか?(*´-`)

 

 

 

 

 

電話を受けたお嫁さんが、

 

義理のお母さんからきたこの電話に対して、どう捉えるか?ですね。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

それに関しては、また明日綴ります〜ヾ( ´ー`)
 

 
 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
 

 
 
また更新しますkirara
 
 
 
 
IMG_20161204_102953736.jpg
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました宝石赤(・∀・)/
 
 

 
 



 
       
 
 
早起きを習慣化し、理想の生活スタイルを手に入れる継続グループワークです


理想の自分になるには、まずは理想の生活リズムを習慣化するところから始まります。


理想の自分になるための、理想的な生活リズム、そろそろ手に入れませんか?(*´-`)



「早起き、やりたいけどなかなかできないんだよねぇ…」という方ハート1
 
また、早起きLINEグループ参加の方は、
LINEでの個別カウンセリングを期間中は無制限でさせていただきます。(*´ω`*)

 

松岡あやのさんが講師を務めている「心理美容カウンセリングスクール」・「コーチング講座」・「カウンセラー養成講座」で学んだことを活かし、LINE上でのやり取りを通じて、心が少しでも軽くなっていただけたらと思います。


何かありましたら、どんなことでもお話をお伺いいたします。(´ー`*)
 


ご応募お待ちしております(*´ω`*)
 
宝石赤4期(3月6日スタート) 募集開始いたしました↓heart

ダブルハート 青参加のお申し込みはこちらからできます(*´ω`*)
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
宝石赤更新中カナヘイハートまきこの公式ホームページはこちら↓
(これから少しづつ更新予定ですきらきら。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚)
 

 
 
 

 
宝石赤アメブロの読者登録もお待ちしていますカナヘイきらきら
 

 
 
 

 
宝石赤Facebookも毎日投稿しておりますカナヘイきらきら
 

 
早起きカウンセラー・まきこ
お友達申請大歓迎です✨(*´ω`*)✨