あー体重がぁ
日に日に増えていく〜


年と共に痩せにくくなるのは
代謝機能が低下してきていて
若い頃と同じような生活習慣じゃダメなのは
百も承知。



でもさ
それにしたって
酷すぎる笑い泣き


サプリ飲んだり
夕食減らしたりと
細やかながらも
頭にはあるよ、ダイエット。



でもね〜
お酒好きだし美味しいじゃん。


それに食べること大好きだから
人の為だけに作って
美味しいー!なんて言われながら
自分が食べられないなんて
悔しすぎるしー




ストレスだって相当なもので
介護や子育て
周りになかなかお願い出来ない私は
やっぱり食べること、呑むことに走っちゃう。









そんな中!


私が今、これはひらめき電球琴線に触れたことがこれ下矢印

 

ハンドクラップ
拍手拍手拍手





楽しい(笑)

4分弱の簡単なダンスを、延々と繰り返すだけ、っていうお手軽なもの。


どうも、1日30分を2週間続けると、10kgも減量するらしい

本当かな〜


でも。



私、若い頃はずーっと水泳とかエアロビしていたり
あとはスポーツクラブで、ボクササイズとかアクアビクスとか、していたから、こういうの大好き!



ちょっと眉唾かもしれないけど


気分転換になるし
お家で簡単にできるから超安上がりだし

しばらく続けてみようかな〜

って思っています(笑)





果たして、私は一体何キロ痩せられるのかー!
乞うご期待 (by myself 笑)



ちなみに、今の私の体重は、、、


例えるなら…

アイドルA君とシーソーしたとして(笑)


A君がこっそりと、でもめっちゃ踏ん張って
自分が下がるように
私側を上げてくれるような…

つまり、かなり逼迫必至な感じですガーン


分かりにくいかしらアセアセ