次女の里帰りと初孫くん | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2021年4月25日



今日は次女が第2子出産の為に初孫くんを連れて里帰りしてきます。




っと、その前に朝イチで昨日まであったイベントの設置セットを撤収し車へ詰め込んだままでしたので、整理し直して車に載せ直します。





テント、衝立2枚、マクラメ用ツリー台2脚、マクラメ用ハンガー棒、折畳テーブル、椅子、台車、看板、デスプレイ用の鉢/ガラスコップ、売残りの作品、その他…






ここ↑にあったものが、よくワゴンRに載ったもんです。




ワゴンRの荷物の整理が終わり、後はノンビリと次女と初孫くんを待つばかり。




そしてお昼過ぎに大量の荷物と共に無事到着😅





3ヶ月毎に次女夫婦と初孫くんとはリモートでは1時間程の会話をしていますが、実際にあったのは久しぶり。




久しぶりに会った初孫くんはもう赤ちゃんから幼児になっていて成長の速さにビックリです。




そして流石男の子‼︎  定番オモチャ、プラレールにかぶり付きて観入ってます。😁





↑のプラレールは長男の子供の頃の収納ボックス3個分と初孫くんのものとが合体されて膨大な電車となりました😓

(↑のプラレールはほんの一部)




次女の出産産後期間の3ヶ月間、初孫くんに癒される日々になりそうです。