今日は平日ですが… | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2021年4月21日



今日は平日ですが親父が階段から落ちて急務となっている階段追加手摺りの土台作りを行いました。




実兄がですが😓…




只今 建築業界は忙しいのか、GW前の土日の休みは前回のツーリング以外無し💦




実兄には無理にお願いして平日代休を取ってもらい、手摺りの土台作りをお願いした次第です🙇‍♂️




私はと言うとリモートワークで席を外せず、応援だけでした。




朝イチから作業を始める実兄↓





もくもくと土台部分の穴を掘ってます。





これだけの穴ですが、掘った残土はバケツ3杯にもなりました😓






そして掘り終えた穴に砂利を引き詰めて…





砂&砂利にセメントを混ぜて、流し込みます。





暑い中、何とか土台用のセメントを流し終えました。





実兄がですが…😅




これで2〜3日でセメントも乾くでしょうからGW中に手摺りの取付けとなります。




午後からは室内階段手摺りの追加準備です。





階段最後に手摺りが無く、2箇所追加します。




壁裏の柱位置を確認して材料出しも済んだんで、あとはこちらも材料をGW中に取付け作業となります。