ケモノ道 | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2019年6月15日


昨日は晴れてましたが、生憎仕事でバイク作業は無し😣




やる気満々の今日は雨でバイク作業は出来ません😭




青空作業ですんで仕方ない😓




それはそうと、ここ数年我家の団地の裏道にケモノ道がある様です。




その道は駅まで行く道の裏道とで、団地側は整備されてキチンとした片側1車線の道なんですが、団地に入る前のほんの20〜30mが古くセンターラインも引けない狭いS字の道になります。




問題はその古い道から整備されている道に繋がる部分がケモノ道となってるみたいで、夜間そこを通ると猫、狸がヘッドライトに向かってきます💦

(ストリートビューから画像借用)




って事は猫、狸を車で引く事になります😓 




以前、うちの奥さんも2度、夜間走行で車のヘッドライトに目が眩んだ猫が向かってきて引きそうになりました。




この道を使って30年の私は今までそんな事は無かったんで、奥さんをバカにしてたのですが、先日遂に私も狸を引きそうになりました😣




幸いにも車には当たりませんでしたが、危ない所でした💦




最近は猫だけでなく、狸も住宅地まで下りてきてるんで田舎の道は走りづらくなりましたね…