実際の検査は30分ぐらい


問診、薬を入れる

血糖値はかる、


安静待機が検査前1時間

後が30分


薬は造影剤ほど気持ち悪くはない。放射線が混ざっているので、薬投与の時看護師さんはピンクのドアのような物?(どこでもドア みたいな)ものの影に隠れる‼️

なんか可愛かった。

その薬がガンに反応してひかる⁉️らしい。ひかるのはホタルぐらいでいいのに。

いっぱいひかっていたらどうしよ😖

待機の時はリクライニングチェアに、テレビ見たりして過ごす。ペットボトルのお水を渡されこまめに飲んでください 、と。


検査は不安はあったけど、あてものや足のしたにクッションみたいなのを置いてくれたので、苦痛ではなかった。MRIみたいな音もなく

無事に終える事ができた。良かった照れ


あとは結果を待つのみ。


ラウちゃん腰大丈夫⁉️

お兄ちゃんたちがラウちゃんの分も踊ってくれていたね爆笑

かっこよかったよ‼️