妄想のお話です。





翌日の朝、サトルからLINEが入った。


《やっぱり、『遠くに行ってしまって会えない、諦めろ。』と言われました。》


そうか。


ん?遠くって、天国じゃなくて、距離的に遠いのか?


離婚か…


問題がある父親だった可能性があるな。


DVか借金、ギャンブルとかか。


知らない方が良さそうだけど、俺が断って下手に動くと、ややこしくなるかも知れないな。


〈今日は何時から動ける?〉


《今日は下校が早くて、3時半には帰ります。


塾は6時からです。》


〈じゃあ、帰ったらすぐに、この前のカラオケ屋の前に来て


保険証とかマイナンバーカード、何か、自分を証明するものと、ハンコを持ってきて


ハンコは、インクが自動的に付くのはダメ


無いなら俺が買うから、苗字を教えて〉


《ハンコは置き場を知ってるから大丈夫です。


保険証とマイナンバーカードもあります。


もう学校に行く時間なので、行ってきます。》


よし、頑張ってもらおう。





いつもと違って、スーツにネクタイで出社した。


翔くんは、何も言わなかった。


相葉ちゃんは、ネクタイが似合ってると誉めてくれた。


でも、ニノと松潤が来たら、ふたりともうるさい。


「大野さん?


なんだか、サラリーマンみたいですね。」


「ネクタイの仕方、覚えていて良かった。」


「今日は何かあったっけ?」


「取引先が来るとわかってる日でも、私服で来たりするのに、雨が降るかも?」


本当、うるさいな。


「サトルの父親探し、やる事にしたから。」


そして、今朝のやり取りを皆に伝えた。