妄想のお話です。





その後、色々な会話をして、9時近くに智くんが眠そうな雰囲気になってきたので、お店を出ました。


駅に向かって歩き出そうとした時、誰かが後ろからぶつかってきました。


ふらついてしまい、カバンを落とした瞬間、ぶつかってきた人が私のカバンを持って走り出しました。


「あ!」


私の声より速く智くんが駆け出し、すぐに犯人に追い付きました。


智くんは、カバンを放せと叫びましたが、犯人は私のカバンをしっかりと抱えています。


睨み合うふたりでしたが、急に智くんがしゃがみ、片手を着いて犯人の足を払い、よろけた所で後ろに回り込んで手を捻り上げました。


そこに、駅前からお巡りさんが来て、犯人を逮捕してくれました。


交番で話を聞かれましたが、ひったくりの犯人は、私のカバンの中にあるお宝を狙ったと言ったそうで、確認されました。


「お手数ですが、見せてください。」


出来れば、智くんには内緒にしたかったのですが、仕方ありません。


「お宝はこれです。」


「ほう、なるほど、美人の写真はお宝ですね。


まあ、勘違いされる事もあるので、お気をつけください。」


私が見せたファイルには、智くん、じゃなくて智子さんの写真が入っています。


隣の智くんの表情が変わるのに気がつきましたが、スルーしましょう。





駅で智くんと別れる時、やはりファイルを回収されてしまいました。


「外でお宝とか言うな!


しかも、お宝じゃないだろうが!」


スタスタ行ってしまった智くんの背中を見送り、自分のマンションに帰りました。


ファイルは残念でしたが、データは残っているので、問題ありません。


それより、翌日、お宝探しに興味を持った相葉くんが、大騒ぎを始めたことで、面倒な事件に巻き込まれることになったのです。