突然だが、今の借金総額

銀行系フリーローン①:¥1,720,627
銀行系カードローン②:¥1,052,565
消費者金融カードローン:¥1,969,040

合計¥4,742,232

なんでこんなことになっちゃったんだろうな。。。

絶対、周りの人間には相談できない。。。
話せないことをぶちまけ、何が問題であったのか。

これ以上、負債を増やさないために客観的に見つめ直し、借金完済に向けて頑張っていこうと思う今日この頃。

今日はとりあえず、借金総額からぶっちゃけてみた。

毎月お金の計算するのが憂鬱。
いくら足りないのか?
足りないのはどう補填したらいいのか?
何の支払いを後回しにすればいいのか?

という生活を送ってきたことにより気がつけば、この状態。

ほんとに借金のことを思うと辛くて辛くて、軽く鬱状態になる。

と暗い時期も振り返りながら、何とか頑張っていこうと思うので、これからよろしくお願いいたします。