岡崎を見終わって、駅に戻ると
人身事故で電車が止まっていて…😭
予定していたルートとは違うルートで豊橋に向かい、豊橋から浜松へ
でもそのおかげで、またラッピング電車に遭遇できました💜

トータル1時間半くらいの移動だったかな〜

乗り換えが14分って絶妙な時間で
どうしても愛知にいるうちにきしめんが食べたくて
ダッシュで駅ナカの立ち食いそば屋さんで食べてきた!



美味しかったし

からだあったまった〜✨






浜松着いてお昼ご飯食べようと思っていて
浜松餃子かうなぎ食べたいと思っていたんだけど
ちょうどお昼時で激混みだったので
先に浜松のドラマ館へ

浜松駅から歩く予定だったんだけど
時間短縮のために
バスに乗りました。




浜松城は2回目で
でも8年ぶりとかで。
二宮和也の凧を見に来たぶりで
当時も多分大河ドラマ絡みで浜松城見た気がする…!
なんて思いながら歩いていたら
地元のおじいちゃんに話しかけてもらって
ちょっと立ち話したり





浜松は縦ver.で岡崎と同じ家康が正面にあって





岡崎は歴史のものが置いてあるドラマ館だったけど

浜松は出演者のファン向けなものが多くて

楽しかったです♪









撮影で使った実物がたくさんあって








パネルのところに

スタッフさんいて、

声かけてもらって一緒に写真撮ったりできました!





駅に戻って

うなぎ屋さんも餃子屋さんも混んでたので

並ぶより先に進んだ方がいいな

と思い

ここら辺で疲れもだいぶ出てきて

1時間の移動を楽するために

新幹線🚄で移動しました〜


楽ちんすぎてびっくり〜!

15分くらいで静岡に着きました!



静岡に着いたら

駅ナカに浜松駅で食べたかった浜松餃子屋さんがあって!

しかも全然並んでなくて

静岡に移動してきちゃって大正解でした〜!




多分この時点で14:30くらいだった気がする…

久々の浜松餃子も美味しかった🥟🥟




静岡が1番駅から遠くて

しかも駿府城跡よりさらに遠くて😭


いい時間のバスもなく歩いて向かいました