嬉しい話 | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

昨日の水曜日稽古



各クラスで

昨日も大勢みんな道場に集まって

稽古で汗をかいて頑張りました(^^)


それぞれのクラスにて

昨日は稽古後にみんなの空手以外の話で

嬉しい話

をいくつか聞く事ができました‼︎

空手で培った集中力と強い気持ちで

学校の成績がグンっと好成績でした〜‼︎

とか、

社会人の方からは幸せの重大発表を

嬉しそうに伝えに来てくれました(^^)


言葉の通りですが、

嬉しい話は、嬉しいですね(^^)

六浦道場で日々稽古してる仲間たちが

空手以外の所でもそれが役立って見たり、

仲間が私生活で嬉しい事や頑張った事

道場を通していろんなところでプラスになって行く‼︎

これからもそんな道場を目指して行きたいです(^^)




幼年部

道場に来る時は泣いてぐずってる子も

道場に入って稽古が始まると

みんなと元気よく

楽しそうに汗をかいて頑張ってます(^^)















少年部初中級

移動、型稽古

丁寧に注意しながら稽古してます。

後は1人1人か自分次第で

しっかり話を聞いて集中、意識を持ってできるか?

それが上手になれるかのポイントです。









少年部中上級

中上級らしいびしっとしたクラスになってきました‼︎

多少のキツめの稽古もありますが、

ちゃんと1人1人に合わせて

調整してやって行きますので

みんなで楽しく日々の稽古を積み上げて行こう(^^)





一般部1部

とにかく1番元気が溢れるクラス

とにかくまずは大きな声で挨拶、気合い

最後の補強までエネルギーを使い切りましょう(^^)











一般部2部

型は最近は

下段払い十字型までやってますが、

みんな息も合ってびしっと良い感じです(^^)

柔軟、上段回し蹴り












みなさんお疲れ様でした(^^)

今週もまだまだ頑張って行きましょう‼︎