こんばんは‼再びの史緒です☺

最近、アメンバー申請やいいね、の数が増えてきて、『いいね、されている記事』で、どんなお話を読んでくださっているのか覗いてみました(*^_^*)

大宮さんのお話、櫻葉さんのお話、5人わちゃ、たまに、
え?こんなお話書いたっけ?
って、読み返してみたり(笑)
本当にありがとうございますm(_ _)m
今も拙いお話ですが、初期の頃はもっと恥ずかしいです(//∇//)
でも、温かい、いいね、をいただいて本当に嬉しいです。

頑張って続けられるよう、普段の生活や体調も大切に、皆さんと繋がっていけたらいいなと願っています。



好きな鉄道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


先ほどは、大政奉還から150年。
のリブログをUPさせていただきました。

そんな今日は、鉄道の日なんですね。
私の祖父と、父は旧国鉄で働いていました。
父は私が小学生のとき、JRに変わるタイミングで退職してるのですが、祖父は戦後から国鉄に入り、定年まで勤めました。
そんな祖父は、定年後、小さな私を連れて駅まで行き、行き違う電車をずっと見せてくれていました(*´˘`*)♡
今でもよく覚えています。
父が働いてる頃は、切符ください、なんて窓口で遊んだりして。
なので、女の子なのに、電車や車のおもちゃばかりがあって(笑)
祖母は礼儀作法を教えてくれたので、社会に出る時、いろんな面で助けられました。

懐かしいなぁ。

もう、戻ることはできないけれど、大切な思い出ができました。
子どもたちにも、そんな祖父母の育児が役立てばいいのですが、なかなか、いい母親とは難しいものですね(笑)





☆ごちうさハロウィン?🎉🎃💛💫☆

ご注文はうさぎですか?

このアニメは観ました(*^_^*)
子どもたちが好きで、一緒に。
左はしのもふもふは、チノちゃんのおじいちゃんの化身なんです(o^^o)♪
一緒にいてくれるの、羨ましいなあ(´ω`*)