今日はいろっんな塾で模試が開催されてましたね!

塾の先生に「受けなくていいです」と言われ、うちは未受験です💦

現時点で受けてもまだ息子の実力が測れないという判断ですね泣き笑い<ドンダケー


最近の息子の家庭学習は、塾の先生からもらった大量の理科と社会のプリントが停滞しがちだったので、カラーで比較的取り掛かりやすいチャレンジの中学受験講座(オプション)を範囲を選びながらやってます。


進研ゼミ 小学講座

 

なにやら社会は公民が好きなようで、今はそっちをずっとやってます。

国語は学年を下げた論理国語。


  

 

そういや算数は、塾でもらったテキストがやれんって言って代替のテキストを用意すると言われてから1ヶ月過ぎてました泣き笑い

必要なことは塾でやってくれてると信じて、こちらもチャレンジ抜粋。

こんな解法でやったっけ?ってのが出ると私が混乱するもやもや


もう最近は私がうまく解説もできないので、丸付けしてヒントすら浮かばんやつは解説読ませるようになりました笑い泣き


明日から7月。

夏がやってくる…!

何をどうしていいかわからない泣き笑い

志望校の単元別問題集買ってみるか??