今年もやってきましたN中説明会。


生徒たちのもろもろは昨年とまったく同じ台本でした💦
先生の紹介の部分だけ変わりましたね。
ただ昨年もなんですが今年もあまり本編を覚えていない…ガーン
近くに座るご家族が気になってそちらに意識を飛ばしてしまいました💦
お子さんが一番静かにきちんと座ってた。

日々の勉強のスタイルは私の母校と似ています。
小テスト祭り。

今日の説明会にはだんなも連れて行ってみました。
だんな曰く、「東海地方の中学受験は学校が選ぶ側で、こちら側が学校を選ぶことができない、受かったら行くのみ。」
ということで選ぶための判断材料を面談で聞くこともないと言われました凝視

リアリストー。
一緒に盛り上がろうよー。

ずっと気になって夜も眠れないかもしれなかったかもしれない質問だけ、立っている先生にお聞きしました!

不安「ハーフタイムに一斉に参考書開いてたのはガチですか?ネタですか?」
昇天「ネタです」
※内容はデフォルメしております。

夫「ほら、男子のノリだって言ったじゃん」



男子って生き物は。